CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES


| - | | - | - |
【映】 THE LAST SAMURAI
ラスト サムライ 特別版 〈2枚組〉
ラスト サムライ 特別版 〈2枚組〉

【S氏】 ★★★★★★★★(8P)
日本人が果たしてこの映画を作れたか?との思いを感じながら観賞しました。
結局、己の事は自分自身がもっとも良く知るのではなく、他人の方が良くわかっているって事ですね。
上手い具合に表現出来てるんですよ。精神論とか。で、武士道であるとか侍魂であるとか、多かれ少なかれ日本の男性なら憧れる所がありながら、現代欠落している物ですよね。自分に欠けてる物ってなんだろって考え直すのにかなり良い感じです。
そして、この映画を物語るものとして、観客全員が水を打った様な静けさのもとで観賞していたと言う事でした。こんなに、マナー良い中で映画を見終えられるなんて久し振りでしたよ。ホントに!
誉め倒すのもなんなので書いときますが、キスシーンを使わずに愛を表現して頂きたかったです。その場面だけチープに感じました。。。
最後に言っときますね。この映画に限らずですが、時代背景等でおかしな所があっても、細かい事言うなよ!もっと見るべき所、感じるべき所があるから!!
最後の決戦に向かう前、勝元からオールグレンに渡した刀に何か書いてありましたよね。
私、絶対『男瑠具練』ってかいてあると思ったんですが、違いましたね(笑)

【M氏】 ★★★★★★★★★(9P)
『秀作!傑作!本年度No.1!!!』(M通信)
『撃中で三度も涙したのは初めてです。僕の観たかったチャンバラはこれです!』(ペンネームM)
『パンフを買ったのは中3以来。完璧な配役に溜め息。僕の時代劇には、あたながいつもいました。
切られ役45年の福本清三さんに涙』(森田勝さん 会社員)
10点!!と言いたいが、それでは次から困るだろう。という事で9点。
彼女と話したけど、時間を空けて、もう一度観にいく事が決定しました。期待のシービスケット上映前の辺りに行きたいものです。

ランキング登録中です。是非一押しお願い致します。
| 【映】 '03 movie | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
【映】 g@me
g@me.
g@me.

【S氏】 ★★★★★(5P)
印象が薄かったです。。。ごめんなさい!!

ランキング登録中です。是非一押しお願い致します。
| 【映】 '03 movie | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
【映】 MATRIX/REVOLUTIONS
マトリックス レボリューションズ 特別版〈2枚組〉
マトリックス レボリューションズ 特別版〈2枚組〉

【S氏】 ★★★★(4P)
遂に終結の3部作目。前作の感想の際に、必ず次回作も観ますといいつつも、「きゃー、この先どうなるの?早く観たい〜!!」的なのりが、無かったのがスゴイです(笑)
リローデットの時も書きましたが、私的にはあくまでも映像を見る映画、ストーリーに対しては多くは語りません。が、ちょっとひどくないか?(笑)
楽しみだった映像に関しても、サイバーチックな「うにょうにょ」感の連発で余り好みでは無い為、うーーーん。。。
個人的には、リローデットが好みかな〜。と言うよりも続き物でありながらレボリューションズは観ても観なくてもって感じですか?うーんすまん。

ランキング登録中です。是非一押しお願い致します。
| 【映】 '03 movie | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
【映】 KILL BILL
キル・ビル Vol.1
キル・ビル Vol.1

【S氏】 ★★★★★★★(7P)
手が飛ぶ、足が飛ぶ、首が飛ぶ中身も出る。スプラッター物があまり得意では無い私には、目を覆うシーンの連続。ストリーも復讐ものですから、ある程度の読みもできる。
こう書くとかなりつまらなかったんだろうと思われがちですが、凄く私の壺を突く所があったんです。
使えるセリフが盛り沢山なんですよ!!
人生の教訓となるようなセリフでは無いですよ。あくまでも、使えるセリフです!!
お手本のような外人さん風の日本語に私はメロメロです。
好き嫌いはあると思いますが、少しでもみようかな?と思う方、間違った日本のイメージに嫌悪感をいだかない方(笑)(飛行機の座席に日本刀置き場があったりします)は、御覧になってはと思います。
井筒監督がえらくこの映画気に入らなかった様で、自分のコラムにえらく酷い感想書いてましたが何かあったのでしょうか?
豆知識として主人公が100人斬りをするシーンがあるのですが(20〜30分くらい)、
日本のはフルカラーなのですが、アメリカ版はそのシーンのみ白黒のようです。お国柄ですね。(アメリカはエロには寛大でグロには厳しく日本はその逆ですね。)←某掲示板より引用。
ちなみに、観終わった直後の私の感想は「これ、日本以外でも上映してるんだよねぇ…?」でした。

ランキング登録中です。是非一押しお願い致します。
| 【映】 '03 movie | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
【映】 躍る大捜査線 THE MOVIE 2
【S氏】 ★★★★★★★★(8P)
Nさんより言われ、ハマリにハマッタ『躍る大捜査線』の映画第2弾。大変お待ちしておりました。
各キャラクターの設定、舞台の設定がきっちりと出来ているからなんでしょうが、
このシリーズに外れがあるとすれば、よっぽどの事ではないでしょうか?
細かなところでの楽しさも多い映画で、色々と情報を集めた上で、再度観賞がお勧めの様です(Nさん談)
私的に、青島刑事の時計に注目しておりました・・・前作と同じでした・・・嬉しい様な、悲しい様な。
貪欲に次回作も!!と思ってしまいますが、やってくれればラッキー!!の程度にお待ちしております。
| 【映】 '03 movie | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
【映】 ミニミニ大作戦
【S氏】 ★★★★★★★★★(9P)
何と言う邦題をつけてくれたんでしょう(笑) いくらリメイクだからって邦題まで34年前のもの持ってこなくても・・・。
タイトルで損してません?だって、若い子『ミニミニ大作戦』で見ようと思わないような。
個人的にはミニが走るってだけで、飛びついて見に行きました。
が!!いえいえ、車好きだけが密かに満足という映画ではございません。
ストーリー、トリック等、練られており大変満足な仕上りです。
超大作ではありませんが、お薦めです。

ランキング登録中です。是非一押しお願い致します。
| 【映】 '03 movie | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
【映】 CHARLIE'S ANGELS/FULL THROTTLE
【S氏】 ★★★★★★★★(8P)
素直に楽しめました!! 1よりも数段良かったです!!
170億円かけてもTVドラマチックなチープさが抜けていない所が素晴らしいですよ。変な擬音とか(笑)。
キャメロン・ディアスのサービスも素晴らしいです(笑)あんなにお尻出して良いんですか?(笑)
もの凄く微妙に古いヒットソング連発が上手く壷にはまって・・・狙ってるんですよね?やられました!!
でもねTVCMであれほどかかっていたマイシャローナが何故かからん!!凄く楽しみだったのに・・・。
しかし、個人的にはMCハマーで帳消しです!! 「ハマータイム!!」(笑)
それにしても、3人仲良さそうっすね。
エンドロールの後におまけがあるので気をつけろ!!

ランキング登録中です。是非一押しお願い致します。
| 【映】 '03 movie | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
【映】 two weeks notice
【S氏】 ★★★★★★★★★(9P)
私の映画の満足度って作品を通してどうこうよりもひとつの台詞、ひとつの映像でも気にいった所があったらOKなんです。
でも、それがラストシーンに出てくることって今まで無かったんですが、この映画遂にきました!!
このラストシーン自体、無くっても映画自体はまとまるんです。
でも、このラストシーンがあることで映画はラストを迎えるが、今後の2人の生活が凄く見えてくるんです。必見です!!
うーん、私、ヒューグラントの映画見過ぎかな〜。

この映画を観ている最中に強烈な事が起こってたので報告しときますね。

私の前の席で女子高校生が、映画の最中に携帯を取り出し何やらやり始めました。
携帯のモニターの明かりって結構強力で暗い映画館ですと、かなり気になるんです。
1回や2回の短い時間なら我慢できる範囲なのですが、3回4回と取りだしてるんで す。
(なに、何回もメール打っとんじゃ〜!!)と思いつつまったくおさまる様子も無い。
その内、前にかざしたり、角度を変えたりと・・・どうも、メールと違うようなと不思議に思いその子の画面を覗き込むと、今、スクリーンに映っている映像が映ってる・・・。
「ゴラァ!!!!!!!!!ムービー写メールで、映画撮ってんじゃねーよ!!!!!!!!!!!!!!!!!」
もうビックリ通り過ぎですよ。
青少年にマナーを教えねばと思い注意しときましたよ。勇気出して!!

ランキング登録中です。是非一押しお願い致します。
| 【映】 '03 movie | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
【映】 MATRIX/RELOADED
【S氏】 ★★★★★★★(7P)
結構単純なストーリーなのに何故これ程までに難解に感じるんでしょう?
でもね、深くは考えません何故なら、私の中では映像を観る映画ですから(笑)
ドカティーで車縫うように走るシーンでもう満足です。十分です。多くを望んではいけません。次回作も必ず観ます。11月が楽しみです。
| 【映】 '03 movie | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
【映】 TAXi 3
【S氏】 ★★★★(4P)
リュックベッソン関連の作品って監督作品と製作作品に別れるんですねぇ。
監督作品と製作作品ってどう違うのでしょうか?(監督してるかしていないかの違いだけ?)
私の好きな作品を考えると、全て監督作品でした。と言うか製作作品は期待外れが多かったです。(あくまで私的ですよ!!)
まぁ、有名どころしか観ていないので大きな事は言えないのですが・・・。
この作品はと言いますと・・・得点通りと言う事で・・・。それでも“1”は結構笑ったんですが。

ランキング登録中です。是非一押しお願い致します。
| 【映】 '03 movie | 19:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>