CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES


| - | | - | - |
【馬】 2003年12月分
* 阪神ジュベナイルフィリーズ(2003.12.07)

【Minority Report】
時々、同部屋とか合鍵とか推理小説ではタブーとされる禁じ手を使う牝馬G1。今年のトリックは...?
『阪神ジュベナイルフィリーズ』
スイープトウショウは、阪神マイルの4番枠を引いた時点で、まずは安全圏内か。
外から来る逃げ先行馬を、じっと余裕で待てるし、抜け出す強烈な末脚があるからだ。といって堅そうな軸でも堅い単とは思わない。舞台が阪神に替わるうえ、馬場状態も微妙。馬に戸惑いがあって当然。東からの刺客ヤマニンアラバスタ◎に夢を託した。馬場こそ違え、前2走道中引っ掛かりで残した結果。その事実にかけてみたいのだ。時計はまだ詰まる。内枠を引いたスイープに正攻法は無用。無論1番を引いた以上、手は一手。逃げるべきだ。
スイープが格好の衛立となろう。仁川を揺るがす芦毛のヒロインに乾杯。
1・3・4BOX。1-7・9・16・17。
謎は解けた。


【週刊競馬予報】
競走馬に対しての引退等で、あまり感傷に浸る事は無かったのですが、
1999年から5年に渡り見続けた愛馬の引退には感傷的になりました。
マイルCSを最後にローサード引退。お疲れ様でした。長い間凄く楽しませていただきました。
『阪神ジュベナイルフィリーズ』
◎Д侫ーユドゥレーヴ:前走18kg増の馬体で攻馬も少々の状態での出走。それでいて一着に0.5秒差。
今回は完調での出走であり距離も伸びて良し。前走とは訳が違う。
○ぅ好ぁ璽廛肇Ε轡腑ΑШ綽1600Mおいて出遅れは最大の不利となる。
出遅れクセのある当馬、能力は見とめざるを得ないが割引は致し方なし。
▲マチカネエンジイロ:前につけ末を伸ばせる脚質は、開幕週の阪神には大変有利。
△コンコルディア:前走は目をつぶる。東のリーディングジョッキーの惚れ込んだ馬。一度の敗退で見切るのは惜しい。
△マルターズヒート:芝での目途がついた前走。再度穴狙い。
複コロ Д侫ーユドゥレーヴ*2000(一週目)
3連複 3・4・7・9・15*100


【オオサキの子育て複コロ馬券】
マチカネエンジイロ:ブラックタイドが強い勝ち方でしたので、今度はエンジイロ。「ピンと来ましたね!!」
複コロ ぅ泪船ネエンジイロ*1000(一週目)




* 朝日杯フューチュリティーS(2003.12.14)

【Minority Report】
香港国際競争とダブった(香港に非があるのだが)日程。同日時間差開催はどうなのだろうか?
プレストンの為とはいえ、ボーラーの背を譲りたくはなかっただろう。鞍上ペリエが、せめてもの救いか。
『朝日杯FS』
断然人気だろうメイショウボーラー◎。前走で距離延長の不安視されたマイル戦をクリアしたと同時に、
好タイムを叩きだした事実は、もはや本番での勝利は疑いようもない。この距離なら...「適材適所」である。
対抗はグレイトジャーニー。中山と同じ坂を持つ、同じ形態の阪神をクリア。
臨んだ2戦目で、ボーラーより早い上がりをマークしたのは非凡な証拠。
上昇度を考えればゴール前での逆転も想定した。チーム池江、来春はブラックタイドとこの馬でクラシックに臨む。
このレース何かと走るミスプロ系からフォーカルポイント。よだれ(失礼)血統メテオバースト。
距離見直しでキョウワスプレンダまで。
15-6・8・7・9。
来春に夢を描かせて欲しいと願って...


【週刊競馬予報】
『朝日杯FS』
◎メイショウボーラー:文句無しの4連勝からG1へ。逆らう理由が見つかりません。大外も大丈夫でしょう。
テンの脚もあり、無理に鼻に立たなくてもレースは運べるますし。なんら、慌てることはありません。
ただ、今まで平坦コースしか走っていない事を除ば・・・。
○.灰好皀汽鵐咫璽燹Д瓮ぅ轡腑Δ箸狼佞僕利に事を運べる1枠を引いたコスモサンビーム。
下手を打って出遅れると、包まれて最後尾まで押し出される事になってしまいますが、
内枠をフルに使える脚を持っています。前々の競馬で粘り込みを!!
▲Ε哀譽ぅ肇献磧璽法次Д妊ぅ蝓芝佞妊瓮ぅ轡腑Ε棔璽蕁爾亡闇圓靴討泙垢、特筆すべきは新馬戦。
ヨレて他馬に迷惑掛けつつ(笑)その後、怯まず馬群を割り届きそうも無い場所からの差し切り。痺れました。
△キョウワスプレンダ:2歳ながらもレース振りが渋さをかもし出してます。母も渋い。騎手も渋い。
△┘侫ーカルポイント:追込み、横典。うん買おう。
複コロ キョウワスプレンダ*2000(1週目)
3連複 1・6・9・8・15*100


【オオサキの子育て複コロ馬券】
フサイチホクトセイ:「前走より痩せったって書いてあるよ。痩せたら走れるよ!オオサキもそうだったもん!アンカツが今日はお休みなのでタナカツが来るよ!!」
本当はメテオバーストにしようと思ったんだけど、サクに理由が直感ではあかんって言われて変えました。
メテオバースト来たら泣く。
複コロ フサイチホクトセイ*1000(1週目)




* 阪神牝馬S・フェアリーS・CBC賞(2003.12.21)

【Minority Report】
頬を寒風が凪がれた。街に冬の匂いがした。
『阪神牝馬S』
今年になって強さが影を潜め、カリスマ性を失ったとはいえ、前走でマイル戦への高い適性を示した彼女には、
このレースは来年への大きな布石となるだろう。ファインモーション◎。
道中、息の入る阪神は実績もあり、有利に働くはず。マイルに戻って見直したいのはピースオブワールド。
復帰してからの2走は明らかに距離が微妙に長かったと思う。
先行マイネアイルに実力センターアンジェロを加えて
6・7・8・13BOX。
『フェアリーS』
すっからかんの東の奥座敷に乗り込んだ関西馬3頭に小生注目の連闘クィーンロマンス。
オグリゆかりの稲葉牧場に夢を描いても罪にはならないだろう。
2・8・10・16BOX。
『CBC賞』
テンシが強いのは承知の介だが、地元中京にはアンミツが似合う。シーイズトウショウから。
5-8・15・11。
今年も終わりが近づく。グランプリがやってくる。


【週刊競馬予報】
O嬢が複勝コロガシが転がる所が一度も当らないと嘆いております。しかし、本当に嘆きたいのは私です。。。
人の所為(せい)にするわけでは無いのですが、あなたが始めてから私も散々です。。。
嘆いても始まりません。お互い頑張りましょう!!
『阪神牝馬S』
◎Ε圈璽好ブワールド:ファインモーションと悩むところではありますが、なんせ斤量差が3kg!!
そして舞台は1600M。ピースオブワールドはやはりマイル以下と思うのですよ。
昨年末の勢いをこの距離で取り戻して欲しいです。
○┘侫.ぅ鵐癲璽轡腑鵝Д泪ぅCSは確かに惜敗でした。
でも、まだ完全復活には疑問が残るんです。斤量差もあるしね。
△オーゴンサンデー:正攻法な2頭に対し、極端な追込み馬をチョイスしてみました。
△▲瓮ぅ轡腑Ε丱肇蕁次Ю宜極,2頭に対し、極端な逃げ馬をチョイスしてみました。
△ぅ好泪ぅ襯肇ゥ皀蹇次Ю宜極,2頭に対し、さらに極端な逃げ馬をチョイスしてみました(笑)
複コロ Ε圈璽好ブワールド*2000(1週目)
3連複 2・4・6・8・15*100


【オオサキの子育て複コロ馬券】
哀縫轡離燹璽鵐薀ぅ函А1600Mを連勝中、調子よろしくってよ」
「“桃”ちゃん(誰?)の誕生日が12月16日。大平さん(誰?)の子供の出産日予定日が12月16日。そして今回“16”00M。これは16に運あり!!」
「ちょっと、1600Mの16を“ ”で囲んでおいてよ!!それから桃ちゃんの桃も8枠のピンクだから強調しておいてよ!!」
(ハイハイ、ちゃんとやっておきました・・・)
複コロ(転がらない) 哀縫轡離燹璽鵐薀ぅ*1000(1週目)




* 有馬記念(2003.12.28)

【Minority Report】
サラブレットとして牧場で生を受けた時、幸せは皆平等だったはず。
ターフで淘汰され、夢半ば去っていく者もいる。無事に歩む者のほうが少ないだろう。お祭りに集った代表12頭。願わくば最後を飾る好レースを期待して...
『有馬記念』
年頭から目標をグランプリに置いている者はいまい。
戦ってきた険しい道程の果てに残っていたオアシスに立ち寄ろうが陣営の判断。
「名」を取るのか「実」を取るのか。そこに波乱や奇跡が生まれる。見極めた末に出した結論はリンカーン◎。
このメンバーに入れば明らかに格下。3歳屈指の実力を持っていても重賞未勝利であるのも承知。
コースに不向きな器用貧乏なのも納得している。だけど最後は彼でいく。これからという時に発症したノド鳴り。
人生山あり谷ありだ。生き残りさえすればチャンスは来る。菊から間を空けて臨むグランプリで実を取って欲しい。
目の前には名を取ったシンボリもタップもいる。最初で最後になるだろう戦いの大一番を見守る。
相手は藤沢2騎にアンカツへ。3-2・12・8・1・6。
「神は人の上に人を創らず。人の下に人を創らず」(アブラハム・リンカーン)今年も終わる。
御愛読有難う。また来年へ...


【週刊競馬予報】
有馬記念の必勝を期す為、久し振りにスポニチを一週間買い続けました。いやー。情報過多で迷いまくりです(笑)
『有馬記念』
◎シンボリクリスエス:何も言うまいです。外す理由が見当たりません。
8枠12番不安説も、天皇賞(秋)の大外枠で勝った馬には失礼なお話と藤沢師もおっしゃっておりました。
引退式、晴れやかに行われれば良いですね。タイキシャトルの二の舞は…。
○リンカーン:本調子にもどったと考えるならばピカイチの素質のリンカーン。
小頭数であり差し馬には交しやすく、目標になる馬もいる。そして何より、鞍上には前人未到の200勝ジョッキーが!!
JRAに逆らってまでの直前輸送、気合を感じるぜ!!ただ、調教があまり動いていない事にやや不安が・・・。
▲▲璽鵐離蹈屮蹈ぁО靴い笋垢お利口さん。鞍上の乗り替りも不安の要素には加味しなくても良いでしょう。
△┘競奪競廛譽鵐妊:菊はアンカツの好騎乗で割りきられた。しかし、誰もが見とめたJC。
まだまだ、上がり目はありますよ!!
△アグネスデジタル:まっ先にいれた。3連複BOXの候補。
何を起こすか分からない、そうJRAの今年のスローガンはサプライズ。最後の最後にデカイのが来る!!
この喉越しは強烈過ぎる!!(笑)
複コロ ▲璽鵐離蹈屮蹈*2600(2週目)
3連複 2・3・8・11・12*100
今年1年ありがとうございました。そして、来年も競馬は続く・・・。


【オオサキの子育て複コロ馬券】
O嬢の子育て複コロ馬券
▲璽鵐離蹈屮蹈ぁА嶌2鵑亘楜い播てます!!」
「はい、ちーちゃん あーんして〜」
「今までは、倍率にこだわっていましたが、今回は、それも見ていません。」
「はーい、あーん。」
「今回は、番号にもこだわっていません」
「うーんおいちいね〜。」
「菊花賞以外は3着以内です。菊花賞も不利があったって言ってます」
「はーい、ぱく。」
「最後くらい、当てたいです」
「うーんいらないのぉー?」

言った通りに書いてます。。。
また、来年のG1シリーズでお会いしましょう。
| 【馬】 '03 racing tips | 01:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
【馬】 2003年11月分
* 天皇賞(秋)(2003.11.02)

【Minority Report】
自分の年収に満足していた男が、ある日同期同僚の給与明細を見て愕然とする。
同じ入社、同じ仕事をしていて何故?問われるのは時間ではなく中味だろう。
現役最強馬クリスエスが負けては給料泥棒と言われかねない。
仮に8分であっても最低2着堅守、それが格だろう。だったら面白い。
大外枠で縛られた弱点をつけば、勝負は6枠2頭。
「あの先輩だけは解んねぇ」藤沢課のエリート、クリスエスも唸るアグネスデジタル◎に託した。
地方出張帰りの手土産は王座奪回。そしてショムニからカンファーベスト。入社時は目立たぬ存在。
流した汗は無駄ではない。期は熟した。
11・12・18BOX。11-7・2・5。


【週刊競馬予報】
◎殴轡鵐椒螢リスエス:東京2000M大外枠の不利は以前の話。
改修工事によりスムーズなレース展開が行われるはず。元々鉄砲は効く、宝塚の敗因は早めの抜け出の為。
昨年秋天、有馬の様に目標をつけて刈り込むのが理想の展開。今回、ローエングリンを目標に追込めるのが利点。
○Д張襯泪襯棔璽ぁЩ箸じ困蠅垢訛亮舛琉戞鉄砲の方が調子が良。理想の左回りと距離。
今年G1 2着5回(笑)の横典を背に2着を目指す!!複勝には最高のコンビです!!
▲ぅ謄鵐競鵐札ぅ供Шレース追込み勢には、さばき易い縦長の展開の予想。
東京コースのトニービンとの抜群の相性にも期待。
△ゥ蹇璽┘鵐哀螢鵝Г海稜呂鮹羶瓦縫譟璽垢榔燭屐実力は認める所ですが逃げ粘りまでは難しいような・・・。
△┘皀離櫂薀ぅ供次Р燭あるならばこの馬。デビュー当時の驚愕に走りを取り戻せるか?
複コロ Д張襯泪襯棔璽*5600(2週目)
3連複 4・5・7・8・18*100




* アルゼンチン共和国杯・ファンタジーS(2003.11.09)

【Minority Report】
小生私用の為、筆を置いております。今週は申し訳ありません。
『アルゼンチン共和国杯』
出走していたら、菊の掲示板に載っていたと思っているナチュラルライン◎。
古馬相手も、今の出来と顔振れを見ると、突破するとみた。
9-11・4・6。
おまけ(と言ったら失礼か)の『ファンタジーS』
ツルマルシスター◎。橋口&アンカツ。菊からの喝采は続く。秋の盾。
モノポライザー不安(再度骨膜炎)の溜飲を下げよう。
5-2・4・12。


【週刊競馬予報】
上位レベルがあつまったファンタジーS。阪神牝馬G1に直結の一戦。見のがせん!!不安定な2歳牝馬そうそう実力通りには行かない。馬場状態が鍵となりそう。ツルマルの末脚、良馬場ならばなんの不安も無いのだが…。
『ファンタジーS』
◎▲蹈ぅ筌襯札薀鵐ー:経験と安定感、レースの落ち着き具合。このメンバー中で無く世代のなかで上位と思います。
○.好ぁ璽廛肇Ε轡腑ΑО鬼のデビュー戦。持ったまんまで直線半ばまで…。買い時はここ。
▲コンコルディア:G3で関西まで乗りに来る関東のリーディングジョッキー。惚れ込み具合から素質が伺えます。
△Дャメロンガール:うーん。何か穴を上げたかったので・・・。
△マルターズヒート:一筋縄では行かない。馬場が悪くなることを想定して
複コロ ◎▲蹈ぅ筌襯札薀鵐ー*2000(1週目)
3連複 1・2・7・10・12*100

珍しく予想してみました!!
『アルゼンチン共和国杯』
3連複 1・6・7・9・11*100




* エリザベス女王杯(2003.11.16)

【Minority Report】
3冠馬スティルインラブや3歳馬にとって、初めての古馬との対戦は容易ではないと考える。
ラブやグルーウ゛の能力の高さは承知だが、古馬の一日の長を取った。
昨年の2着馬ダイヤモンドビコーが雪辱を果たすと見た。
本年に入ってから精彩を欠いているが、出来は今回間違いなく戻っている。押せるペリエを確保している事は重要。
以前発言した「僕が過去に乗った牝馬ではNo.1」は伊達ではない。
斬れる脚が無いだけに、鞍上がどう乗るか実に興味深い。最後のG1になるだろう。
府中でのデビュー戦から、長く見守ってきた小生も、感慨深く、見届ける。
9-7・4・15・2・13・8。


【週刊競馬予報】
歴代の勝馬にはそうそうたるメンバーの名が連なる。
京都外回り2200M紛れの少ないガチンコ勝負の場。実力の差が、着順に素直にあらわれる。
◎ゥ好謄ルインラヴ:不安定要素の少なさ。文句無しに強いんだけど面白味の無さが、
テイエムオペラオーにかぶります。しかし強いもんは強い、今秋叩き3走目もっとも走りどきと思います。
○スマイルトゥモロー:今年の秋天の逃げを上回る暴発的な逃げから、粘りこんで3着の前走。
今度の舞台は最後の試練(坂)は無い…逃げ込みの可能性も?
▲ローズバド:複勝好きにとって追込んで2着の横典大好きです。
バラける展開と予想の今回、秋天の感じでお願い致します。
△Д▲疋泪ぅ筌哀襦璽堯Ы々に気性難を克服しつつある感じ。素質は十分ですので。
△Ε悒凜鵐蝓璽蹈泪鵐后Д瀬ぅ筌皀鵐疋咼魁爾版困澆泙靴燭、若さと勢いを取りました。
ダイヤモンドビコー今回で引退なの?
複コロ ローズバド*3000(2週目)
3連複 5・6・7・13・15*100




* マイルチャンピオンシップ(2003.11.23)

【Minority Report】
米寄りの国への自爆テロ。自衛隊の年内派遣を断念した日本。
攻めたら攻め返されるのが勝負の原理。イラク戦争の勝者は誰?
多彩な実力馬が集結した混戦レースを制すのは。マイルCS史上初の参戦となる外国馬、仏スペシャルカルドゥーン◎を抜粋。名の知れた超一流馬ではないが、マイルを走り続けるスペシャリスト。「前走スワンS9着馬が出走したら隣は買い」を信じた95年。抜け目で逃した大魚に閉口。大きな脱力感の後、「本当に来たぁ」胸に押し寄せた驚愕を今も忘れない。あれから8年。日本の物差では測れぬ馬に懸けてみる。
5-13・2・18・6・14・7・10・17。
本当の勝者?不参加を決めた仏だ。

95年。データを見ると「前走スワンS9着馬が出走すれば両隣は買い」だった。
マイルCSの歴史で続いていたのだ。新聞を見ると17番の馬だった。
16番と18番を計りにかけて、大敗続きでも、春にマイル勝ち実績のある18番メイショウテゾロから1〜3番人気を買った。
「駄目もとで楽しむか。1番人気ビコーペガサスでも300倍近くついてるなぁ」だった。
結果は4番人気トロットサンダーとメイショウテゾロで1000倍馬券。逃した魚は大きかった。
今年は4番(よく出走した!)の両隣。小生は外国馬を取ったが、逃げ残りギャラントが来ても悔いは無い。
ゆっくり楽しみます。どちらとも馬群に沈んでも責任は取りません。(笑)


【週刊競馬予報】
先日、音楽番組でPVを見ておりましたら、ウルフルズにジョンBチョッパーが戻ってきてるではないですか!!復活した事を非常に喜ばしく思っております。迎え入れるウルフルズ側も素晴らしいかと思います。復活第一弾のシングル“ええねん”「戻ってきても“ええねんで”」と勝手に解釈し、その優しさに、少しうるうるとしたのでした。

◎デュランダル:短距離戦中で絶対に不利な出遅れ、しかし前走出遅れながらの追走で見事な差し切り勝。
スプリンターズS時距離が短いとの事だった。今回は適正距離で再びあの豪脚を!!
△ギャラントアロー:差し馬人気の今回、マイペースで事が運べるならば、前走の再現が!!
△ΕΕぅ鵐リューガー:ムラ駆けの傾向有り(人馬ともに(笑))何と言われようともマイルG1馬、距離適正はあるはず。
△┘ぁ璽哀襯フェ:先週は阪神(タイガーテイル)が3着。今週はダイエー(鷹)だっーーーーー!!
△ゥ好撻轡礇襯ルドゥーン:すいません。M氏に躍らされました。(そんな事あったよな〜)
複コロ デュランダル*2000(1週目)
馬連 3・5・6・8・11*100
3連複 3・5・6・8・11*100




* ジャパンカップダート(2003.11.29)

【Minority Report】
友人Sが「この秋一番注目しているレースはここ」と言った。小生が注目しているレースはいよいよ明日。

この二年を見ると、勝利したのは芝G1を制している馬。
偶然と言えばそれまでだが、それだけの力を持っていないと、府中の過酷なレースを勝てないのだろう。
芝G1ならアドマイヤと飛び付きたいが、過去の勝利馬(マイルC)に近い共通でユートピア◎とした。
前走が実力では無い事は衆知の事実。反撃に期待したい。
アドマイヤドンが勿論筆頭。波乱の惑星に2頭。距離延長を味方につけて、ハギノハイグレイド。
そして騎手で一変して欲しい願いを込めてスターキングマン。
6・7・9・14BOX。


【週刊競馬予報】
めちゃくちゃ楽しみなんですよ!!ジャパンカップダート!!今秋のG1レースでもっとも楽しみななんですよ!!
単に、サイレントディールが有力馬として出るからなんですけどね。
サンデー産駒G1全制覇にあと3つ。ゴールドアリュール無き今是非サイレントディールに頑張っていただきたいです!!
脚抜きは良い方が良いとの事ですので雨は歓迎です。しかし、不良まで行くとは・・・結構馬場ひどいねぇ。
複コロ ┘汽ぅ譽鵐肇妊ール*5600(2週目)




* ジャパンカップ(2003.11.30)
【Minority Report】
今から30年前、若き青年は単身渡英し、調教技術を勉強「いつか世界の場で戦おう」友と誓った。
チーム藤沢の傑作、シンボリが勝利に一番近い位置にいるのは確かだ。
地元でやる以上、日本馬優位なのは間違いない。しかし小生はイズリントン◎。
「世紀の1戦」愛チャンピオンS。ハイチャパラル、アラムシャー、ファルブラウ゛に襲いかかった姿に欧州最強牝馬を証明し、
早くからJCを最後に引退と発言、関口氏(フサイチ)からの売却打診を拒否した本気度に懸ける。
管理はM.スタウト。JC2勝トレーナーこそ、藤沢青年と約束を交わした人物である。
5=14。14-1・9・8・10・18。
雨に煙る府中の空に、ユニオンジャックが翻る。



【週刊競馬予報】
記憶を遡る。過去11年で当った記憶がトウカイテイオー−ナチュラリズム、
ジャングルポケット−テイエムオペラオーの2回くらいしかありません。。。
毎年の事ながら外国のお馬さんは全く分かりません。。。M氏解説よろしくです。
ポイントは何と言っても昨日から続く雨による馬場。苦手と公言している馬は即斬りです。
◎ゥ轡鵐椒螢リスエス:「日本馬は格で買え、外国馬調子で買え」の格言で言うならば、
格で買うのは問題無くシンボリクリスエス。叩き2走目で良い感じですが、不良馬場はデビュー2戦目(2着)以来。
どうなんでしょうか?
○┘優ユニヴァース:ダービー以降少し調子が下がるのと比例し人気も下降気味。
しかし今回東京2400M、重はこなしそして叩き3走目で馬体は搾れてきている。ここは、馬券的にはGOです。
▲ザッツザプレンディー:馬柱に目をこらす。光るラジオたんぱ2歳S、不良馬場で2着場に4馬身差
(その際の2着はあのチキリテイオー!!)これは、入れねば!!菊花賞馬に「ミラクル」はあっても「フロック」は無し!?
△▲妊離鵝調子で選ぶ外国馬。重もこなすらしい。勝てば関口オーナーの大きな顔がさらに大きく!?
△ジョハー:競馬評論家の山野浩一氏が言うんですよ、「今まで来日の外国馬とは格が違います」
「クリスエス?強いと思いますけど、ジョハーとは格が違いますね」「外傷での調教の遅れ?格でカバーです」
・・・おい!!ホントに強いんだろうな!?買うぞ!!ホントに買うぞ!!
複コロ ┘優ユニヴァース*2000(1週目)
3連複 2・5・8・10・13*100


【オオサキの子育て複コロ馬券】
有馬記念迄の特別企画
┘優ユニヴァース:馬が日本の馬で輸送の疲れが無く、騎手が外人。
デニーロ騎手が外国人騎手来日によって燃える「お前らには負けるか〜っ」
(騎手名間違っていますが、言われたまま書きました。正解は当然デムーロです。)
複コロ ┘優ユニヴァース*1000(1週目)
| 【馬】 '03 racing tips | 01:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
【馬】 2003年10月分
* スプリンターズS(2003.10.05)

【Minority Report】
『スプリンターズS』
「同馬主ビリーウ゛の引き立て役かなぁ」なんて溜息まじりの言葉。振り向けば才女ノウ゛ェル。
戦前はモノが違った。フェアリーS快勝含め、未来の飛躍を期待されたエリート馬だったのだ。
完璧なプロローグ。それがこの低迷。一番の原因は昔天才、今只の人の早熟にあるのだが、
もう一つ、極端に環境の変化に弱いのも大きな原因。試行錯誤の結果、当日輸送で臨む得意の中山。
彼女にとって、今日は生涯で最良の日となるかもしれない。波乱の歴史小説(サーガノウ゛ェル◎)ここに完結。
ラストランを飾るビリーウ゛筆頭。試走完了したアドマイヤマックスへ。
5・11・13BOX。5-1・6。
BGMはCHAGE&ASKA「エピローグ」


【週刊競馬予報】
『スプリンターズS』
スプリント戦らしく、カルストンライトオを筆頭に良い感じの逃げ先行が集まりハイペースは必死。
ハイペースだからこそ折り合える“前ノリ”ビリーヴ。
しかし、ハイペースを有利に前走以上に突っ込めるデュランダルを◎。
何故、2走前4走前は1800mを使っていたかが“?”ハイペースの1200mこそ本領発揮!!テンシノキセキの枠順をどう考えるか?レース的には外から被される内枠は嫌われるが、当馬自体の成績は内枠に良積が残る。内を狙える横典ならばと“良”と考える。
◎┘妊絅薀鵐瀬
○ビリーヴ
▲.謄鵐轡離セキ
△Ε譽妊ーブロンド
△アドマイヤマックス
複コロ ┘妊絅薀鵐瀬*2200(2週目)
3連複 1・6・8・11・13:100




* 毎日王冠・京都大賞典(2003.10.12)

【Minority Report】
イナリワンvsオグリキャップの火花散る叩き合い。初めて「競馬」を意識した18歳の少年。あれから14年がたった。
『毎日王冠』
兄は母国へ帰ってしまった。JRAの救世主になるべく(本人は知った事ではない)走るファインモーション◎。
そんな彼女に天皇賞の抱負など尋ねる方が酷な話だ。予定の立つわけがないし、全てはここ。
ただ、無理はしてほしくない。小生の願いは史上初のJC兄弟制覇。
相手はカンファーベスト、マイネルアムンゼンへ。
6-8・2・11
『京都大賞典』
8枠両頭に割って入るは、何処を切ってもコテコテの内国産金太郎飴サンライズジェガー◎炸裂。
3-10・9。
少年は大人になった。情熱はあの頃のままに...


【週刊競馬予報】
ファインモーションを筆頭に、天皇賞(秋)に有力(外)が出馬できる出来ないが話題となっているが、数年前迄文句無く出れなかったんだから・・・人の欲望とは底が無いと思ったのでした。もとを遡れば(外)以外の有力馬に魅力が無いのが最大の原因だよなぁ。
『毎日王冠』
◎Ε侫.ぅ鵐癲璽轡腑鵝Я袷いくら負けたとは言え相手とは6kg差。展開の向き不向きもあったが、
それは上げる必要は無いでしょう。前走からの上積みのある今回、負けは考えづらいです。
○トーホーシデン:前走は落鉄のよる影響での結果ですが、3番人気が示す通り力は回りも認める所。
鉄砲が利くこと馬体の回復に魅力だが、距離的に1800mは短い印象があるんです。
▲┘ンファーベスト:勢いありますもんね。
△.粥璽好謄妊ー:開幕週の人気薄の逃げ馬に吉田豊。買わずにはいられない。
△テンザンセイザ:なんでだろ?
エイシンプレストンは59kgの斤量と香港帰りは不調から今回は無印なのです。
複コロ トーホーシデン*4200(3週目)
3連複 1・6・8・10・11*100




* 秋華賞(2003.10.19)

【Minority Report】
『秋華賞』
届かない流れを差し切ったローズSを見たMは頭を捻った。
春無冠のアドマイヤ陣営、背水の陣。対して全てが成長分でなくとも+22キロと馬体に余裕があったラブ。
全開と8分でコンマ5秒。本番は見えた。強烈なパフォーマンスで勝ち取ったのはトライアル若葉SとローズS。
かたや重賞勝ちは2冠。(驚)2頭は対極の位置にいる。枠順発表を見て確信した。8枠17番スティルインラブ◎。
第1回秋華賞でエアグルーウ゛の入った枠をひくとは。神の配罪とは恐ろしい。
注意はオースミハルカ。チューリップもクイーンも負かした相手が..しかも全て休養明け初戦。ぶっつけこそ理想。
3・10・17BOX。17-2・8・16。
一陣の風が吹いた...


【週刊競馬予報】
想い返すは7年前の第一回秋華賞。エアグルーヴがコケた事によってえらく儲けさせてもらった事を思いだした。
あの時の子供…今度はどうだ!?
この秋華賞においてのポイントは、何とか転がっている複コロを止めない事!!
アドマイヤグルーヴ、スティルインラブの2頭揃って3着外に外れる事は考えづらい。
どちらかにするか?しかし、オッズが…。と思いつつ2頭の複勝オッズを確認すると各馬ともに1.4〜1.7倍…
おっ〜結構ついてる!!全く問題無い!!後はどちらを選ぶかだ!!
『秋華賞』
◎吋好謄ルインラヴ:アドマイヤグルーヴと比較し優位点としてレースのし易さが上げられるがそれ以外が思い浮かばん。
前走からの上積みはアドマイヤも同じ事であるし、京都内回りは難しいコース武の腕に勝てるか?
じゃ何故◎なのか!?次へ…。
○アドマイヤグルーヴ:敵はスタンドにあり。オークスと同じくスタンド前の発走が全てのキモ。
上がったテンションを抑えるのが最近の武は苦手な気が…。
▲ヤマカツリリー:トーセンリリーしだいでかなり行けるかと思うのですが。
△▲圈璽好ブワールド:2000Mがどうだ?福永が持つと信じて乗れば!!
△Д筌泪縫鵐好侫アー:リファール系は怖いらしい(競馬ブックより)

複コロ 吋好謄ルインラ*14700(4週目)
3連複 2・7・10・14・17*100

オオサキの突然大予想:マンハッタンカフェとスティルインラブが配合しマンハッタンラブが誕生。で、天皇賞を勝つらしい。




* 菊花賞(2003.10.26)

【Minority Report】
『菊花賞』
両雄並び立たぬのは、長い歴史が語る真実。
5分と5分の力で真っ向から渡り合えば、必ずやどちらかが散っていくのは勝負の宿命。
ネオとロブロイがぶつかりあう1戦。無論両馬の使命は勝利のみ。2着はない。だからこそ3着もあるのだ。
割って入るのは?菊の舞台は横典リンカーン◎。のど手術し、7分ながら直線で10頭を交わしたダービー。
トライアルは本番へ向け、実りの収穫だったはず。
ダービーでミスした訳ではなくロブロイを下りた横典の胸中はいかばかりか。完調なったリンカーン。
怒涛の大河を渡り、菊の大輪を獲る。
単2、2-4・17・10・8・18。
歴史は変わる。歓声は今静寂に変わった..


【週刊競馬予報】
17年振りの牝馬三冠を目の当りにし、次は牡牝のダブル三冠を是非と欲が出る。
この後、一生競馬を続けても出会えるかどうかの可能性のダブル三冠、是非にと願います!!
『菊花賞』
◎吋優ユニヴァース:秋初戦を負けたのはジンクスから言えば宜しいのでは無いでしょうか?
3戦3勝の京都コースで三冠へ。多くは語らずで宜しいかと…
○▲螢鵐ーン:神戸新聞杯を何度も見なおしました。
最後の直線の不利が無ければロブロイとの差はほぼ無かったかとの結論。
お手紙出すとリンカーンからお返事来るらしいです(笑)
▲サクラプレジデント:昨年落馬の武豊J、借りを返すか!?南井現調教師のダービーを思い出す・・・。
△哀凜ータローザ:G3,G2と連勝し挑むG1に声援を送ります。
一級どころと、当っていないのが未知数と言えば未知数なのですが…。無理だろうなぁ(笑)
△殴泪奪ーマックス:空気を読まない、俺流・俺道の藤田Jが淀を震撼させる様な…。

複コロ ▲螢鵐ーン*2000(一週目)
3連複 2・10・16・17・18*100
| 【馬】 '03 racing tips | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
【馬】 2003年09月分
* 新潟2歳S・小倉2歳S(2003.09.07)

【Minority Report】
『新潟2歳S』
傑出馬不在のレースとはいえ、デビュー二連勝のダイワバンディット。
2歳戦No.1の時計をマークしたウイングレットの両馬が頭一つリードしている事は間違いない。
ただ不安もある。経験の少ない2歳戦。「相手はコレ」と決めた時、隙は生まれよう。クリスタルウ゛ィオレ◎を抜擢。
初戦で多頭数(外枠)を経験。千四の2戦目(最内枠)では好位からの競馬。タイムはまだ詰まるはず。
8・15・18BOX。18-7・3。
『小倉記念』
現時点の能力差なら、メイショウボーラー◎の相手探し。芝適性アリと見たフィールドルーキー。
510キロの大型馬、荒れ馬場を味方に逃走劇も?
12=10。12-8・2・15。
久々に友人A氏に会った。笑顔が眩しかった...


【週刊競馬予報】
本日、ライブの為手短でごめんなさい!!
とにかく、馬場は荒れている。スピード重視よりもパワーを重視です。
経験の少ない若駒、荒れ馬場を経験もしくはダート経験を優遇で。
◎メイショウボーラー
○┘哀薀鵐廛螢ーロラ
▲エイシンヘーベ
△フィールドルーキー
△テイエムマウンテン
複コロ ┘哀薀鵐廛螢ーロラ*2000
3連複 8・9・10・12・13*100




* 京成杯オータムH・セントウルS(2003.09.14)

【Minority Report】
残暑の中、「秋競馬」開幕。来るべき秋は実りの秋か。稲穂が揺れた。
『京成杯オータムH』
チームの中では地味な存在のウインラディウス◎。
3歳戦から持て余る才能が明らかに空回りしてたが、今になって、成長能力のある血統背景に精神が追い付いたと見る。
稽古を付けた名手がスパイスをかけた。少しタイムがかかっている馬場も味方するとみた。相手はミレニアム。
3・8・15BOX。3-11・2。
『セントウルS』
人気でもビリーウ゛◎。ラストランまで2戦。仕上げ残しでも格好はつけよう。
「49秒00!」破格の坂路タイムを計測したテンシノキセキが対抗。横典が西下する意味を知れ。2-5。
北へ車を走らせた。BGMはエルビィス・コステロ「She」


【週刊競馬予報】
大変お金の掛かる物にハマリつつあり。
でもね、先立つものが無い為、欲望が満たされず勝手に困っております。
しかし、私には競馬があります。ここは、一発狙いの3連複と堅実な複コロで先立つものを!!
秋競馬の開幕週、極上馬場がスピード至上主義の快速馬を迎えます。
スピードの絶対値の勝負であり持ち時計の勝負であるはずである・・・。
2走前のRが光るテンシノキセキを◎。カルストンライトオーとの先行争いが気になるが、内外の枠差が物を言う。
ギャラントアローも絡んでくるなよ〜(騎手が人が良さそうなので大丈夫であろう)
◎ゥ謄鵐轡離セキ
○▲咼蝓璽
▲ネイティブハート
△ブルーコンコルド
△カルストンライトオー
複コロ ゥ謄鵐轡離セキ*2000(1週目)
3連複 2・3・5・11・13*100




* セントラル記念・ローズS(2003.09.21)

【Minority Report】
疲れた体には、台風一過、心地良い秋の夜気が一服の清涼剤。「Y牛」で心を温めようか。勿論紅生姜大盛りで..。
『セントライト記念』
実績馬はこぞって神戸新聞杯へ。「鬼の居ぬ間に」3枚のチケットを求め東上した関西馬の中から、
トリリオンカット◎を指名。現在800万ゆえ明日の無い身。ジリ脚は承知の上、スタミナ面と今の馬場に期待。
4角先頭から粘り込む先には菊が待っている。
1・6・13BOX。6-2・3・9。
『ローズS』
駒の揃ったプチ秋華賞。春クラシックを棒に振ったピースオブワールド◎。
臨戦体制さえ整えば、2頭の間に割って入るは当然。次に5分で同じ土俵に上がる為、対戦成績を精算する。
8=11。8-1・12・9。


【週刊競馬予報】
春のG1を飾ったメンバーの揃ったローズSを横目に、一枚落ちるメンバー構成のセントライト記念。
馬券的な妙味を求め、セントライト記念を選択。
『セントライト記念』
上がっているのかいまいち不安だが、今年最大の上がり馬「マイジョーカー」。
ローゼンカバリー依頼の中山専用ザクとなるか!?「ラントゥーザフリーズ」。
兄達とは違って面白味はあるのか?でも好きだぞ「ヴィータローザ」。
今日の馬場で末脚は生きるのか?不安はあるが買っとくぞ「チャクラ」この辺りを中心に。
◎マイジョーカー
○▲凜ータローザ
▲ラントゥーザフリーズ
△チャクラ
△Ε肇螢螢ンカット

複コロ マイジョーカー*2600(2週目)
3連複 2・3・6・9・13*100




* オールカマー・神戸新聞杯(2003.09.28)

【Minority Report】
『神戸新聞杯』
結果からみて、敢えて札幌記念にぶつけた理由は、このレースの布石以外の何ものでもなかったと思う。
勿論本当に勝ちたいのは次の天皇賞。(菊?)が、ここで過去0勝2敗と分の悪い2冠馬との対戦成績を精算しておく事。
これが次に5分で同じ土俵に登る為には必要だったはず。サクラプレジデント◎。
布石としてのG2使いは3ヶ月振りのライバルに一歩先んじる事であり、この一戦に限り、優位は動かない。
注目はリンカーン。実力は世代No.1。
9-2・5・11・7。
『オールカマー』
エアエミネム◎からダイヤモンドビコーが本線。
8-5・10・4・3。
本番へ残るモノと淘汰されるモノの違い?「本物と紛いモノの差だ」



【週刊競馬予報】
先週のローズSに続き大変豪華な前哨戦。ローズSが結局人気5頭が掲示板を占めたように5頭の競馬なのか?
どうしても、菊出走の権利を取りたい方達は先週の回っただろうし。
有力馬が順調過ぎて、今週は競馬新聞等のメディアが枠順を知る程度しか意味があまり無いよな〜。
サクラプレジデント◎。次走はどちらへ回るのか?盾に向かうなら、尚更ここは勝ってケリを付けたい。
上積みを考えて、ゼンノロブロイ○。前走ダービーは5戦目、精神的に肉体的にもっとも成長の考えられる。
鞍上の外人さんは一戦一線が勝負、トライアルなんぞ「have no relation」?
ネオユニヴァースの過去のレースを振り返り「やっぱ、勝負根性凄いわ」と思いつつ、きさらぎ賞が目に止まる。
サイレントディール何やってんだ〜?
◎サクラプレジデント
○▲璽鵐離蹈屮蹈
▲ネオユニヴァース
△ゥ競奪張競廛譽鵐妊
△Д螢鵐ーン

複コロ ▲璽鵐離蹈屮蹈*2000(1週目)
3連複 2・5・7・9・11*100


| 【馬】 '03 racing tips | 01:16 | comments(0) | trackbacks(1) |
【馬】 2003年08月分
* 関屋記念(2003.08.03)

【Minority Report】
「暑い〜!!」溜息つく僕を見て、彼女は涼しげに微笑んでいた...
『関屋記念』
このメンバーなら落ち着くところ、やっぱりアドマイヤマックス◎。
G1級の実力に夏、コ-ス、時計、距離。それに加えて今の凄いデキ。何も言うまい。
頭を働かせるのは勝ち馬探しではなく、どの馬にどう絞るかだけ。
人気の2頭。ハレルヤサンデー、ロイヤルキャンサーは前走から+1キロが鍵。
勝ち方が強烈な後者に目がいきがちだが、1ハロン長いと読む。
そのNSTオープンで早めの競馬で4着に粘ったハッピーパスに白羽の矢。
休養を叩いて-1キロなら。チーム藤沢。連覇マグナーテンのたすきを繋ごう。
3=8!梅雨のむこうに女(牝馬)の夏がやって来た。


【週刊競馬予報】
息子が我家にやってきました。言葉を発しないだけに意思の疎通が難しいっす。
オムツ・おっぱい・暑い、倍率的には3倍なんだけどなぁ。こちらは、高配当を狙いますよ〜。
『関屋記念』
◎ゥ┘ぅ轡鵐魯螢泪ー:ダービー馬とオークス馬の夢の配合。
ずっと見つづけている馬だけにこの初夏からの活躍には嬉しさ一入である。ここが狙いどころ!!
○アドマイヤマックス:パワー時代のマイル戦に突入。速いだけでは、勝ち切れない。
マイルに勝つには2000Mを乗りきるパワーを持ち合わせている当馬に期待。
▲ロイヤルキャンサー:近走の実績は認めるのですが、斬れだけでどこまで通用か?アドマイヤと同配合。
△┘魯奪圈璽僖后Ю濤腓い気┨腓┐估も。
△ブラザータイクーン:トニービンの左回りの相性に。
馬連 3・5・8・9・11*200
3連複 3・5・8・9・11*100




* 函館2歳S(2003.08.10)

【Minority Report】
「CHAGE&ASKA&K.ODA3人だけのライウ゛」富士の裾野に染み渡った絶妙のハーモニー。
演奏がシンプルだからこそ、その力強さと繊細さが際立った。感動を貰った。月が輝いていた。
『函館2才S』
デビューから連勝。強敵不在のラベンダー賞とはいえ、1分10秒2の好タイムで逃げ切った(能力の違いで)
ナムラビッグタイム。現時点では頭一つ抜けているのは疑いようはない。
500キロを超す馬体ゆえ、道悪(経験済)もOKで◎とした。
対抗は絞りたい。フィールドゥレーウ゛はもう少し馬体が成長すれば逆転まで!と考えるが、今は押さえの評価。
ならばミュージックホークとプリモスターが面白い。
8-7・14・11・12。
明日へ向かって...


【週刊競馬予報】
『函館2歳S』
キャリアの浅い若駒に道悪の競馬。走る方も大変ですが、予想するほうも大変です。
道悪上手を探すのが的中の近道と紙面頼りに探す。しかし、何分キャリアが浅く紙面を鵜呑みにするしか無い…。
プリモスター、Mゼストが上手そうであり(プリモスターがなぜ得意そうなのかは分かりません。マイネルの方は
2走前が稍重で勝ってるからでしょうね。)
Cヴィンセントは苦手そうである(これは飛びが綺麗過ぎて道悪には適さない様である)
これに、人気どころのバクシンオー産駒とサンデー産駒を絡めてでどうよ!?
道悪で持ちタイムは考えなくて良いですよね?
うーん。読み返すといい加減だなぁ。。。
今週より複コロ復活!!

◎プリモスター
○┘淵爛薀咼奪タイム
▲フィーユドゥレーヴ
△Ε泪ぅ優襯璽好
△フラワーサークル

複コロ プリモスター*2000
3連複 6・8・11・12・14*100




* クイーンS・小倉記念(2003.08.17)

【Minority Report】
『クイーンS』
新旧女王が激突する。熱くなりすぎの?外野(ファン)には抑えてもらいたい処だ。
「秋を見据えて..」「一泡ふかすか」各陣営の思いは交差する。
今回はファインモーションとテイエムオーシャンずばり互角とみた。
「2強並びたたず」なら、割って入るは魅力軽ハンデ馬より、58キロでも実力ダイヤモンドビコー。
彼女のポテンシャルは伊達ではない。
2=11。1-2・11。
『小倉記念』
サンライズシャーク格上挑戦でも主役を務めるはず。興味をひくは昨年の覇者アラタマインディ◎。
「良くなってはいるが昨年程の出来には...」三味線ではなく本音だろうが気配を買う。
相手は一昨年覇者ロサード。
1・4・8BOX。1-2・6。
雨空を見上げた。



【週刊競馬予報】
先日、大崎君とプロ野球を見に行きました。2人とも初めてですし、そもそもあまり野球は存じておりません。
で、その際の会話。
S氏…「スコア−ボードの打順の上に、2とか3とかPとか書いてあるの守りのポジションって知ってた?」
O氏…「知ってる知ってる、Pがピッチャー,2がチャッチャー、〜で9がライトでしょ?」
S氏…「スゴイね?良く知ってるねぇ。」
O氏…「まあね!!ところでさぁ、ライトって右側・左側どっち?」
S氏…「・………。」
すいません。。。知識が片よってませんか?

レースの面白味で言うならば、断然クイーンSですが、馬券的妙味は小倉記念。
宝くじも外れましたし、ここで一儲けでも!!
『小倉記念』
サンライズシャークの前走は直線だけの競馬であり、あの切れ味。
その際の斤量57kgから今回は54kgへとの▲4kg。ここで買わねばいつ買う!?
脚質的には、小回りは苦手と思いきや、器用にこなす順応性の高さも好材料。
後は、マヤノ、ロサードは魅力ありだが、馬場状態をどう考えるか?
私はマイナス部分よりも魅力重視で私は買いましょう!!

◎ぅ汽鵐薀ぅ坤轡磧璽
○▲灰好皀螢弌璽汽
▲┘蹈機璽
△Ε泪筌離▲屮愁襦璽
△エイシンスペンサー

複コロ ぅ汽鵐薀ぅ坤轡磧璽*2000(1週目)
3連複 2・3・4・6・8*100




* 札幌記念・アイビスサマーダッシュ(2003.08.24)

【Minority Report】
オードブルは多種多彩。どれから手を付けようか?
『アイビスサマーD』
実力上位馬、格上げ馬が入り乱れている今レース。イルバチオ◎に白羽の矢。
ここ2戦のレース振りを見ていると、後方からレースを進め、勝ち馬を上回る上がりを計測しながらなだれ込む形。
勝負はここ(直線)だと見る。無論格下の身だが、今の出来なら。
7-10・6・8・15・12。メインディッシュに舌鼓を打つ。
『札幌記念』
「復活」という言葉は似合わない。「再生」したエアエミネム◎。彼の背を、ターフを去った友が支えている。
「情熱」という調味料を含んだ濃厚な深い味わいに、ナイフを持つ手が震えた。
7-8・9。
もうすぐ、実りの秋がやってくる。



【週刊競馬予報】
『札幌記念』
現在の札幌競馬場、良馬場で軽い馬場状態となっています。
メンバー的に頭をきるのはヒマラヤンブルーでほぼ決まりです。
馬場状態・メンバー的に、スローな流れの瞬発力勝負の感が強い今レース。
エアエミネム、サクラプレジデントの2頭の一騎打ちと読みますが?
◎はサクラプレジデント。あの瞬発力に、53kgの斤量。
休み明けの成績も【0・2・0・0】と良績(鉄砲でなくとも2着ですが(笑))

◎┘汽ラプレジデント
○Д┘▲┘潺優
▲ぅ劵泪薀筌鵐屮襦
△.函璽縫妊アマンテ
△ゥ曠奪肇掘璽レット

複コロ ┘汽ラプレジデント*3000(2週目)
3連複 1・4・5・7・8*100




* 新潟記念(2003.08.31)

【Minority Report】
笑顔を忘れた?ならば思い出そうか。
『新潟記念』
「ハンデ戦」でも、ただ軽いだけでは駄目。仮にも重賞を勝つと言うのに、勢いがなければ壁は飛び越えられない。
見極めるのに悩む事はない。前走で勝っている事。そして中味。
能力なら現実にハリマオーだが、今の勢いなら格下でもエスジービーム◎。
スローペースを先行から一瞬のうちに抜き去った斬れ。加えて一戦毎の馬体増も今の勢いの証。
そしてゴーステディの二番手グループからキングフィデリア。
決して表に立たず、息を殺し、いつの間にか現れる世渡り上手。
2・9・12・13BOX。
ない智恵を絞っても、残念ながらMには4頭しか見えてこないのだ。



【週刊競馬予報】
『新潟記念』
ゴーステディーが速めのペースを作り出す。
荒れつつある内馬場、外からの差し馬の有利な展開。
先行残るとすれば、自らペースを作るゴーステディーのみと読むんですが・・・。
そこで、騎手や馬体重、競馬場の変動に関係無く着実に走るエイシンハリマオー。
詰めの甘さを愛嬌ともそろそろ言いずらい。この夏の目標である今レースで結果を!!
ダービーレグノ、トニービンの左回り実績は東京だけではない。

◎エイシンハリマオー
○Ε澄璽咫璽譽哀
▲ゴーステディー
△ブルーコンコルド
△ぅゼニフカレテ

複コロ エイシンハリマオー*3000(3週目)
3連複 3・4・6・9・12*100
| 【馬】 '03 racing tips | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
【馬】 2003年07月分
* 函館スプリントS・ラジオたんぱ賞(2003.07.06)

【Minority Report】
『函館スプリントS』
本気で飛び降りる、本気で死ぬと言って飛び降りた奴もいないし死んだ奴もいない。そんな本気くらいアテにならない言葉もない。
ただ、はるばる栗東から直前輸送をかけてくる関西馬は少なくとも本気だ。
3歳エコルプレイス◎は本気で本物。マイルCシンガリ負けでマイルを見切った。
実績面では天と地ほど違うが、ここはチャンス。秋への布石。
6-3・1・9・7・5。
『ラジオたんぱ賞』
ドングリの背比べのここはタイキアルファ◎。今回と同じ福島1800mのデビュー戦を後出を踏みながら差し切った。
勝ち負けだろう。相手はサウスポール、アイルビーバックの「行った行った」組へ。
4・12・15BOX。15-11・3。



【週刊競馬予報】
荒れると分かりつつのレースって苦手だよ…。思いきった手に出るか!!
『ラジオたんぱ賞』
◎ヴィータローザ:遂に表舞台へ…元オーナーとしては大変嬉しいです。
未勝利を勝ちあがった辺りから身体もパンとしいい感じ!!長く良い脚を使える脚を生かしロングスパートで。
ここ勝って、菊を目指せよ〜!!うーん、一番人気か…。
しかし、前5走だけの馬柱ではこの馬の良さがわからんだろ!!
○Д蹇璽疋潺エル:芝にメドがたち、小回りが向く。騎手を選ばず安定した成績を残せているのも好感。
3連複 11・7→総流し*300
総流しして当った記憶無いのですが、頑張ります!!


○ 函館スプリントS
 1着 Д咼蝓璽
 2着 アグネスソニック
 3着 ▲▲織乾織ぅ轡腑
  単勝 170円   馬連 550円
  複勝 120円 170円 940円

○ ラジオたんぱ賞
 1着 ヴィータローザ
 2着 クレンデスターン
 3着 ぅ汽Ε好檗璽
  単勝 540円   馬連 4,860円
  複勝 190円 500円 230円




* 七夕賞・マーメイドS(2003.07.13)

【Minority Report】
『マーメイドS』
「1番人気に日本人が乗るのか!」「キングジョージで負けた、あのジョッキーなのか?」
そんな雰囲気が漂っていた凱旋門賞。そして敗戦。運・不運は付き物だが、勝敗が優劣を決める世界。
批判的な記事が彼を責めたが、騎手武豊の一つの転換期だったと思う。
ホワイトマズルの名を見ると、少しノスタルジックな気分になる小生がいる。
スマイルトゥモロー◎。少し時計のかかり始めた馬場も味方しよう。9-4・6・5・3。
『七夕賞』
ヤマノブリザード初重賞制覇に期待する。中央転厩してから暗中模索してきたが、ここなら...。
格上的な存在を忘れるな。13・10・5BOX。13-8・7。
今年は織り姫に出会えた...



【週刊競馬予報】
『マーメイドS』
少しだけ旬を過ぎたがまだまだ現役のアイドルの揃ったマーメイドS。思い入れに惑わされぬ様冷静に。
◎▲謄ぅ┘爛ーシャン:牝馬が59kgで勝った事の記憶が無い…
。しかし、宝塚に向かわず、59kgと分かってここへの出走。勝機ありと考えての出走。
実績に通りの結果のでる傾向となる本レース,当然当馬の実績になんの不満もなし。
○ぅ蹇璽坤丱鼻牝馬限定ならば、必ず(?)差し込んでこれる脚。馬場は渋り気味ですが、何とかなるでしょう。
▲スマイルトゥモロー:折合いと、輸送この二つ克服すれば吉。
△Ε泪筌離▲屮愁襦璽函О堕蠅靴深太咾棒莵塲瓦譴訶験かと…。
馬連 2・4・6・9*500
このレース印の重みは違えどこの4頭になっちゃいますよね。いいね〜小頭数!!当りそうだよ(笑)
しかしこんな時こそ、とんでもない穴馬が・・・・。
『七夕賞』
果たしてメイショウキオウの結果は?気になるぜ!!


○ 七夕賞
 1着 ミデオンビット
 2着 ┘Εぅ鵐屮譽ぅ
 3着 ヤマノブリザード
  単勝 840円   馬連 1,560円
  複勝 230円 140円 210円

○ マーメイドS
 1着 ぅ蹇璽坤丱
 2着 ▲謄ぅ┘爛ーシャン
 3着 ゥ轡腑灰奪
  単勝 740円   馬連 1,120円
  複勝 220円 160円 400円




* 北九州記念(2003.07.20)

【Minority Report】
人でも馬でも左に心臓のある生き物は左腕でリードするのが最もイージー。
水泳のクロールでも解るはずだし、馬ならそれが左手前走法。
が、終始左手前では今度は心臓に負担がかかりスタミナがもたない。
左投手に速球王はいても案外タフな投手は少ないと感じるのだ。
『北九州記念』
現時点では多少ぎこちなくても右回りのほうが断然。小生は以前から調教師に進言したかった。
「あの馬は小倉が合うのでは?」ここはダービーレグノ◎。
「頭寒足温」頭(ミレニアム)堅ければ、ヒモは軟らかいのが勝負ごと。
5=8のM株投資に夢を見るのも悪くない。「的中」の言葉を信じよう。ポップコーンをほうばって..



【週刊競馬予報】
『北九州記念』
◎Ε瓮献蹈泪ぅ筺次待ちに待った開幕週。スピードを生かし小回りの小倉コースを逃げる。
高速決着の予想される北九州記念、狙いはここですよ!!
○┘潺譽縫▲爛丱ぅ:このメンバーで56kg、闘ってきた相手が違います。
前2走は、1年振りの休養明けで足慣らし。多分、勝つまで夏休みは無いぞ!!
▲.璽鵐離轡腑Ε哀鵝目黒記念出走は距離適正を再確認(ダメだったって事ね(笑))。
得意の1800Mに戻り安定感のある競馬を!!
△コスモリバーサル:勢いを重視して。
△ゥ澄璽咫璽譽哀痢不利なデーターは多いが切りきれん!!
3連複 1・5・6・8・10


○ 北九州記念
 1着 ┘潺譽縫▲爛丱ぅ
 2着 ゥ澄璽咫璽譽哀
 3着 コスモリバーサル
  単勝 140円   馬連 590円
  複勝 100円 180円 160円




* 函館記念(2003.07.27)

【Minority Report】
安倍川の花火を見上げながら頭の回路がパチンと弾けた。
「ローカルじゃないか。さらっといこう。」案外そんなとき、競馬全体がハッキリ見えてくるもの。
『函館記念』
自然にタイガーカフェ◎に行き着いた。
一瞬の切れがなく、新潟や東京では連対もないが、力のいる馬場での好成績を見れば歴然。1番枠から滑り込もう。
相手は前走で早め早めの競馬をしながら着し返した内容に好感がもてるヤマノブリザード。
軽ハンデ横典アサクサデンエンが惑星。
1・8・12BOX。1-4・10・14。
風の噂で、友人S氏が病んでいると聞く。この予想が「的中」という名の薬となる事を願う。
「良薬は唇に苦し」蝉時雨が聞こえた。



【週刊競馬予報】
金曜の晩から38.5℃の発熱及びお腹の酷い下し。
あまりの体調不良に、今回は印だけです。すまん・・・。
【函館記念】
◎ダイヤモンドビコー
○ブリリアントロード
▲アサクサデンエン
△┘筌泪離屮螢供璽
△クラフトマンシップ
馬連 8・11・12・14・15*100
3連複 8・11・12・14・15*200


○ 函館記念
 1着 ぅ┘▲┘潺優
 2着 ヒマラヤンブルー
 3着 アサカディフィート
  単勝 430円   馬連 8,750円
  複勝 200円 620円 310円
| 【馬】 '03 racing tips | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
【馬】 2003年06月分
* 東京優駿(2003.06.01)

【Minority Report】
「浪漫」の意味を辞書でひこうとして指をとめた。意味は自分の目で確かめようか。
辿り着いた8907分の18。ゲートは開かれた...
『日本ダービー』
皐月賞での上位2頭。展開はどうであれ、3着を3馬身以上引き離した結果は、他馬と勝負付けが済んだと思う。
新緑の府中で再対決といきたいが、レースの流れ、馬場状態まで変わりそうな今回はどうだろう?
残るならネオだと思うが..。未対決組からタカラシャーディー◎を抜粋した。
何もトチ狂って出した結論ではない。皐月回避して本番まで理想的な臨戦過程。
なのに地味な血統背景、厩舎、鞍上(と言っては失礼か)で実力以上に人気が出ない。
タップダンスシチーコンビが弾みをつけて東上してくる。道営の野武士が他馬を斬り捨てよう。これも浪漫。
相手は皐月2頭。そして今年、世界のダービーを席巻している母父ミスプロ直子からゼンノロブロイとザッツザプレンティ。
無論、実力あってこそである。
マイネルソロモンが勝つのも「ロマン」であり、悔しさのないエンディングを期待してる自分がいたりして...。
単9。3・9・13BOX。9-1・3・14・18。
ともあれ、ゲートに辿り付いた18頭に拍手を送ろう。君達に幸あれ。
〜競馬は歳時記だ。あの日、あの時、君は何をしてた?僕は彼女とTV観戦してた。
いつの日か思い出す時が来るだろう。第70回日本ダービー。



【週刊競馬予報】
ダービーと有馬記念、競馬のお祭りは年に2度やって来る。
的中させたいのは山々ではあるが、それよりも好きな馬に勝って欲しい。
今週のコラムは週刊競馬“予報”では無く“希望”であり“熱望”である。故に、印はつけない。
『日本ダービー』
.汽ラプレジデント:朝日杯FS以降続く2着ラッシュ。その全てが「惜しい!!」と思わせるもの。
応援させる気になった決定的は前走のゴール後。がんばれ!!勝春!!
哀汽ぅ譽鵐肇妊ール:POGの持ち馬だからと言ってしまえば話し終わっちゃうんだわな(笑)
一言だけ予想的な事を言わせてくれ!!皐月賞出走は2ヶ月ぶり。
つまり皐月賞をステップレースにし本番はダービーのローテーション。前走は度外視で構わない。
再三言っているように狙いはダービーなのである。
吋泪ぅ優襯愁蹈皀鵝Ю莉気諒貉3代オークス達成はならなかったが、
今週の親子3代無敗のダービー馬の方が凄いだろ!!
もしも、マイネルソロモンが勝ったならば、私は競馬で2回目の涙を流しそうだ。
1回目?93年有馬記念(優勝馬…トウカイテイオー)
単勝  Ν亜Ν院1000




* 安田記念(2003.06.08)

【Minority Report】
温泉で鋭気を養った小生。湯煙の狭間に街の灯が浮かんでいた...。
『安田記念』
タキオン、ジャングル、マンハッタンにクロフネ。鎬を削ったライバル達はターフを去り、戦場に残った戦士。
一度狂った歯車は、輝きを取り戻した。カミソリの斬れでは栄冠は掴めない。
一撃で骨まで断ち切る本物の斬れ味ダンツフレーム◎を指名する。
昨秋の苦汁で早め放牧に出したのは正解であり、叩き良化型の彼がベストの舞台で実力を見せ付けよう。
相手はG1馬2頭と藤沢勢。中でもアグネスに触手がわく。
3・7・18BOX。7-4・15・8・2。
偽物などいらぬ。「刀の身幅は広くかつ、豪壮な剣形沸の豊かな大乱れ...」名刀正宗の斬れ味を。



【週刊競馬予報】
東京コースのマイル戦、マイルにあってマイルあらず。
1800m〜2000mをこなせるで丁度良しくらいか?あっ!!怪物タイキシャトルは別にしといてね(笑)
『安田記念』
◎┘蹇璽┘鵐哀螢鵝Д謄譽哀離轡垢伴村舛浪J造咫0の差はAコースの使用。
再内を快走できる枠順も手に入れ最有力。
○殴謄譽哀離轡后Г發呂篝睫隻塒僂療豕コース専用モビルスーツ。
デムーロと勝浦、レベルは文句無しデムーロなのですけど、乗り替りが凶と出るか吉と出るか?
▲吋潺譽縫▲爛丱ぅ:頭まで考えられる渾身の“▲”この▲は◎より重い。
今年のG1出てれば勝つぞ!!サンデーサイレンス産駒!!
△哀▲疋泪ぅ筌泪奪ス:ノーザンテーストの呪縛から逃れられるか?
才能はある。実績も十分。しかし1番恐いのは、G1では久し振り、人気薄での武豊!!
△ローズバド:イメージはトーワダーリン。ラスト100m声の裏返りに注目!!
馬連 8・13・16・17・18*300




* エプソムC・ファルコンS(2003.06.15)

【Minority Report】
空を眺めていた。競馬発祥の地の名を取ったレースに、白熱したレースを期待したいのは小生だけだろうか...?
『エプソムC』
「府中のセンハチ展開知らず」人気でもトレジャー◎。デビュー以来一連のレースを見ているだけに良く解る。
斬れる脚がない半面、バテない脚を母は授けた。長い直線、脚の使い所が難しいが、そこは鞍上の腕。
梅雨の上滑りする馬場も520キロの馬格で、他馬が苦にする分、プラスだろう。相手は新潟組と人気所へ。
6・12・14BOX。14-2・17。
『ファルコンS』
マイルC1番人気が矛先を変え出走。橋口師の気持ちに応えよ武。
8-17・18・14。
梅雨空に流れ星が横切った。始めようか天体観測を...



【週刊競馬予報】
「だからさ〜、1600Mは長いって言ってんのに、何度も使いやがってあのオーナー!!」
「ホントだよ。いくら一生に一度の晴れ舞台って言っても、もたないもんはもたへんっちゅうねん!!」
「春のクラッシック終わってやっと適正距離だよ。さぁ気を取りなおしてやりますか!!」
集まったメンバーからこんな会話が聞こえてきそうなファルコンS、栄冠は誰に?
◎殴皀鵐僖襯淵后1200Mの適正距離にもどりここが正念場。
○┘粥璽襯妊鵐ャスト:上記同文(笑)
▲ホーマンアピール:上記同文(笑)
△吋汽鵐ンバスター:中京の荒れ馬場、ダート巧者が台頭。
△▲淵船絅薀襯蝓璽澄次Ь綉同文(笑)
馬連 2・8・14・17・18*300


○ エプソムC
 1着 吋泪ぅ優襯▲爛鵐璽
 2着 ローマンエンパイア
 3着 エーピーグリード
  単勝 340円   馬連 2,260円
  複勝 160円 320円 5,640円

○ ファルコンS
 1着 ギャラントアロー
 2着 ホーマンアピール
 3着 殴皀鵐僖襯淵
  単勝 160円   馬連 2,130円
  複勝 270円 190円 200円




* プロキオンS(2003.06.22)

【Minority Report】
新馬戦スタート。各陣営の思いは一つ。あの場所へ。
『プロキオンS』
強敵不在のここではスターリングローズに逆らう事は出来ない。相手を絞ろう。
頭まで狙えると読んでスターキングマン◎。この馬を小生は1昨年、マイルCを獲れるとまで考えた。
無論今思えば期待が大きすぎた訳(というよりもデビューが遅かった)だが、ここにきて本格化したとみる。
一気の重賞奪取のチャンスだ。3歳ながらダートに鉾先を向けたワンダフルデイズ。
父ボストンハーバーに53キロの斤量なら食い込みも。
ノースヒルズマネージメント春の謳歌(スティルインラウ゛2冠)はまだ終わっていない。
6・8・11BOX。
今日は夏至。夏はもうそこまできている。



【週刊競馬予報】
いやー参ったね。今週のレースは選択の幅がなさ過ぎるよ(笑)
しかし、与えられたレースに全力投球です!!。しかし、本命戦そうですな…。
『プロキオンS』
◎スターリングローズ:格が物を言うこのレース、G1馬がここで負けては・・・。
懸念される59kgの斤量も過去のレース・馬格から十分こなせると判断です。
○サンキンヘイロー:阪神1400Mを5勝の実績は外して考える事は出来ません。
▲Ε好拭璽ングマン:実績で言うならばもう一つ印を重くしても良いのですが、サウスポーの様な気が…。
△▲織縫離粥璽肇鵝同型のレジェンドハンターがいるが、逃げにはこだわらないと思われる。
絶好調の幸Jにも期待!!
馬連 2・3・6・11*500


○ プロキオンS
 1着 スターリングローズ
 2着 ツルマルファイター
 3着 インタータイヨウ
  単勝 190円   馬連 4,620円
  複勝 130円 750円 1,170円




* 宝塚記念(2003.06.29)

【Minority Report】
和製版キングジョージは夢と思っていた。死語と化していた「春のドリームレース」の言葉が今蘇る。必見。
『宝塚記念』
いつでも予想の枠外をいく、アグネスデジタル◎。
初G1は「こんなのフロックだよ」レコードなのに?。
世紀末覇王を下した秋の盾「展開がむいたよ」馬体併せぬ作戦勝ちだ。
砂のG1は「強敵不在だから」初東京ダートこなしても?。
前走でやっと閉口させたと思えば「解んねぇ馬」の一言で片付けられる。
お前(世間)達、お次は何て言うんだい?
レース後に語る言葉は「買えたなぁ」ならば買え。万能の異端児に乾杯。有力処をグッと飲み干す。
2-16・5・13・6・9・17。
この喉越しは強烈過ぎる。



【週刊競馬予報】
息子の誕生に各所からお祝いメールを頂きました。大変ありがとうございます!!
どんな子に育つんでしょう?大変楽しみです。
『宝塚記念』
◎Ε優ユニヴァース:あなたの夢は何ですか?「和製キングジョージです」JRAは答えた。
そしてその夢は、今年実現した。実現したからこそ見えてくる3歳馬の斤量53kg。
2冠馬に53kgはどうよ?あなたなら、買うか?俺なら買う!!ちなみにスティルインラブが出ていれば51kgである。
○哀織奪廛瀬鵐好轡繊次特筆すべきは、昨年の有馬記念。
ファインモーションとあれだけの先行争いを繰り広げながら最後まで粘れた。
粘り腰を有利に生かせるこのレース好勝負!!
▲ゥ轡鵐椒螢リスエス:実力は見とめるが、なにぶんぶっつけの本番。
藤沢厩舎の鉄砲の勝率は?気にならないか?
△.汽ぅ譽鵐肇妊ール:先行有利の宝塚記念、逃げ宣言は正解となるか?
武Jの教え込んだ差しは無駄になるのか?(笑)
歴戦の強者相手にネオユニヴァース以上に53kgの斤量の生かし方がポイント。
尋常で無いほどの大外を回って勝ち馬に0.4秒まで追い上げたダービー、能力はあると信じたい。
△ツルマルボーイ:何とか回復しそうな、馬場状態。昨年の再現を!!
馬連 5・6・16*500 6→1・9*500 16→1・9*500


○ 宝塚記念
 1着 ヒシミラクル
 2着 ツルマルボーイ
 3着 哀織奪廛瀬鵐好轡繊
  単勝 1,630円   馬連 14,080円
  複勝 640円 610円 270円
| 【馬】 '03 racing tips | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
【馬】 2003年05月分
* 天皇賞(春)(2003.05.04)

【Minority Report】
「目に青葉、山不如帰、初鰹」古人は上手く言ったものだ。
潮風を感じて球場へ車を走らせた。スタメン表には7番ライトの文字。胸の鼓動が高鳴った。
『天皇賞・春』
「G2並みのメンバー」「小粒だなぁ」なんて言葉を聞いた。
否定はしないが、「はぁ!?」喉まで出かかった言葉を飲み込んだ。
黙して語らずツルマルボーイ◎。距離未経験を語るはナンセンス。
実力は全からず、血統から言えば何ら心配する必要は無い。人気ダイタクを視線の中に入れながら仕掛ける横典。
叩き2戦目、絞ってこよう。「肉を斬らせて骨を断つ」研ぎ澄まされた刃物でメインディッシュを頂こう。
単4、4-12・1・7・9。
驚嘆の声が聞こえた...。


【週刊競馬予報】
過去G1レースであっても小粒のメンバーのレースは山ほどあったのは事実。
そんなレースに対し,ファンは歯に衣着せずレベルの低さを口に出すが、マスコミは一言「混戦」で片付けて来た。
しかし、今回マスコミすらレベルの低さを口に出す。何かが違う「第127回 天皇賞/春」。
大丈夫か?特に「G●iiop」!!
『天皇賞(春)』
◎ダイタクバートラム:対天皇賞 12戦5勝2着4回3着2回(唯一の複勝圏外の‘96年何故カミノマジックに
乗ったのかは今となっては?それまでブライアンに乗ってたんだよな。)の武Jを外す事は考えられず。
信頼の◎。これは、Nさんとのサイキック念力対決か!?
○.侫.好肇織謄筌沺Ш2鵑郎考利の馬場状態。差し一辺倒の脚質がはまる。
▲ヒシミラクル:勝利の条件は4角2番手。恐ろしい(困った)事に、勝った4戦は全て4角2番手。
△ぅ張襯泪襯棔璽ぁЩ造貅塒利の今レースですが距離が。騎手が融通が利かせられるか?いや〜、危ないな〜。
△イングランディーレ:頑張れ、小林淳J。G1初勝利が今年のテーマらしい
可能性あるぞ!!って、今年まだ5勝かよ!!
△サンライズジェガー:リアルシャダイの血が騒ぐ!!
×殴掘璽好襯ール:狙いは騎手。こんな時の佐藤哲は無表情で突っ込んでくるぞ!!
馬連 12→1・3・4・11・14・18*500




* NHKマイルC(2003.05.04)

【Minority Report】
『NHKマイルカップ』
指摘してるが、芝1600mを乗り切る為には、2000mで好走出来る程のスタミナが欲しい。
純粋なマイラーでは分が悪いのだ。コース改修された今年は尚更と感じる。
「混戦」の文字に頭を悩まし、サイの目を転がす必要はない。マイネルモルゲン◎。
年明けからの一連のレース。そして毎日杯を物差しにすれば答えは出てる。地元調整もプラスに働こう。
相手は橋口厩舎の2頭。中でもアンカツに乗り代わるユートピアは軽く扱えない。
モマれ難い大外に入ったトーセンオリオン。鞍上が地元フレミントン競馬場に府中をダブらせれば...。
9・11・18BOX。9-8・12・2。
ブラインド越しの空は、紫のベルベット。BGMは♪LIAR GIRL。



【週刊競馬予報】
『NHKマイルカップ』
M氏の『Minority report』を読み冒頭に書こうと思ったことが書いてある。
東京コースは不思議なコースであり、1600Mをこなすには2000Mの力量が必要ではあるが、
2000Mは1600Mをこなせれば乗り切れる。本日は1600M戦、スプリンターでは誤魔化しはきかない。
◎▲劵紂璽沺А嵋粗と言ってる事と違うじゃねーか!!」との声が聞こえるが、慌てるな!!
確かにヒューマは1400M迄しか経験は無いが、レース全てが距離足らずのレース振り。でも、この成績なのよ。
血統的に(近親にファインモーション)適正距離は1600M〜2000Mと見る。
○マイネルモルゲン:1800Mを2勝と体力勝負に自信あり。しかし、展開的に差し有利なだけに先に行く分割引。
▲ゴールデンキャスト:競馬はラスト2ハロンでお釣りが来る。不利無く直線を迎えれれば十分。
△┘汽ラタイリン:首の使い方上手いんだわ。斬れるぜ!!
△ゥ織ぅーモーション:タイキシャトル並の前脚を使うパワフルな走法。器用な脚は混戦でこそ生きる。
馬連 2・9・12・8・5*300
枠   8-8*500




* 京王杯スプリングC・新潟大賞典(2003.05.04)

【Minority Report】
知人の結婚式に出席する為、東上。新緑の中、船出を温かく見守りながら、未来にオーバーラップさせていた。
『京王杯スプリングC』
クールモアで亡くなったディンヒルに花向けのミッドタウン◎。
安田記念という大目標があるが、現時点では賞金的に出走は不可能。勝たなければ「次」はないのだ。
息の入るマイルより、7Fの舞台なら押し切る公算が大。
人気サイドに目移りするが、注目するはタイキトレジャー。久々叩いて東京の舞台。
鞍上が後押ししよう。
10-7・13・6・9・12。オマケの12-13。
『新潟大賞典』
アンクルスーパー◎。
こちらも忘れ形見炸裂に揺れる越後路。
11・3・7・1BOX。
こんな日もある。明日を夢見て...。



【週刊競馬予報】
『京王杯スプリングC』
◎テレグノシス:東京コースを待ちに待ったトニービン産駒。
中でも、この方が一番お待ちになっていたのでは無いでしょうか?59kgの斤量はコース適正で相殺です。
○ミッドタウン:東風Sの逃げは圧巻。時々出てくる巨漢のスプリンター。
ヒシアケボノ迄上り詰めるか、ブレイクタイム級で終わるか…お前はどっちだ!?
▲ビリーヴ:香港S、阪急杯と重斤量での惨敗で嫌われているのか?(もちろん、距離的なものもあるだろうが)
しかし宮杯よりも体調は上、安田記念を目指すならココでつまづく訳には…。
△Εスミーテンダー:先物買いで!!(先物か?)
△ローマンエンパイヤ:武の言葉は何処まで本当か?
馬連 6・9・10・11・12*300
『新潟大賞典』
◎ロサード:いつもは1Rのみですが、このコース・57kgの斤量・人気薄であるならば買わねば!!
馬連 12→総流し!!*100




* オークス(2003.05.25)

【Minority Report】
イラク戦争終結の声を聞くと、北の核問題にSARS。明日はどっちだ...?
『オークス』
スティルインラブ2冠達成。完勝を飾った桜花賞での、自在なレースぶり。センスの良さを再認識させられた。
外野は距離不安を心配するが、マイラーではない。折り合いに不安がなく、距離克服に問題なしと見た。
アドマイヤグルーウ゛恐るるに足らず。そのグルーウ゛の前走。「ゲートが互角なら勝っていた」と考えるのは早計。
競馬は生き物である。ただ、先の見えない混迷な不況。
ヒロイン誕生も時代は求めている。ならばピースオブワールド。出走決断は勝算あってこそである。
3-2・4・6・15・13。
今年も樫の女王が誕生する。平和の上に...



【週刊競馬予報】
金曜日のライブの出来悪し…。バンドとしてリズム・テンポ・グルーヴに問題があるとの酷評。
必ず修正します。今回の事で、改めて音楽に対して真剣になれました。さて、こちらのグルーヴはどうだ?
◎▲▲疋泪ぅ筌哀襦璽堯Г△までも、狙いはオークスのローテーション。
減った馬体重は戻り、コースは東京2400Mへ。親子制覇どころではない親子3代。
こんな機会今後10〜20年競馬を続けったって見る事は出来ないであろう。私は見てみたい。配当なんて二の次だ!!
○スティルインラヴ:幸J、前走次は大変申し訳ありませんでした許してください!!
▲マイネル−ベル:前々走の切れ味を信じて
△メモリーキアヌ:マトリックス好評だしねっ!!
△ぅ圈璽好ブワールド:現在の調教技術って骨折明けってあまりマイナスにならない気が…。
馬連 2→3・4・13・15 3→4・13・15
もしも、今日アドマイヤグルーヴが勝ったのならば後10年は競馬を続けよう。
来週、マイネルソロモンが勝ったのならば、あと20年は競馬を続けよう。(いや、何が勝っても続けている気はするが…)
| 【馬】 '03 racing tips | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
【馬】 2003年04月分
* ダービー卿CT・産経大阪杯(2003.04.06)

【Minority Report】
本気で飛び降りると言って飛び降りた奴はいないし、本気で死ぬと言って死んだ奴もいない。そんな本気くらいアテにならない言葉もない。ただ、土壌の違う関西に西下する様な関東馬はアテ高い本気だ。
『大阪杯』
雨と擦れ違いながら馬運車の中で微笑んだマグナーテン◎。
実力に勤勉が加わった今、負ける姿が思い浮かばない。4角先行なだれ込みからエイシンとマイバッハ。
実力上位3頭へ。
4-11・8・13・10・14。
『ダービー卿CT』
8連続開催で流石に馬場が悪化。「速い馬が皐月を制す」もはや死語。
メジロマイヤー◎。バクシンオー×ボーイ。メジロブランド復活といこう。
2・7・13BOX。13-14・3。
「君に幸あれ」



【週刊競馬予報】
コツコツと地道にやってきたもの達が集ったなぁ。今回の産経大阪杯(失礼)。
ココは、マックイーンやテイオーやエアグルーヴ、オペラオー(負けたけど)等のメジャー所の春初戦、「さあG1始まりまっせ!!」の前夜祭的な位置なんですけど…あくまでも個人的イメージですが…。
そう考えると、現在の古馬オープンのメージャー所ってファインモーションとシンボリクリスエスですね。うーん、牝馬と○外か…。イタシカタナシ。
『大阪杯』
◎┘織ノマイバッハ:多頭数であり重め残りの馬場、差し追い込みよりも、逃げ先行が有利と考えました。
目を付けた馬が休養明けに、斤量UPと本命に迷う中見つけた◎。
当馬かマグナーテンのどちらかは必ず残ると答えをだしたんです。
楽勝で逃げ切った馬よりも、差されそうで差されず残りきった馬を重んじます。
○ぅ泪哀福璽謄鵝Ь綉の説明+休養明けで割り引きの分○。横典に合うのか?
▲▲泪ぅ宗璽襯汽Ε鵐鼻Я袷認め、展開も合いそう。しかし2kgの斤量UPがどう響くんでしょうか?
△タニノエタニティー:「イマ、ノッテルヨ〜ッ!!」て言ってる気が…。
×ツルマルボーイ:武Jが乗らなきゃ買わないです。だって。秋天からレース出てないんですよ。
ジンマシン後なんですよ。この人気が不思議だ…。
馬BOX 8・4・2・3・13*300
ロサード、58kgを背負って勝てる日が来るんでしょうか…。


○ ダービー卿CT
 1着 ダンツジャッジ
 2着 ▲泪ぅ優▲ぅ
 3着 グラスワールド
  単勝 1,390円   馬連 11,070円
  複勝 390円 490円 210円

○ 大阪杯
 1着 ┘織ノマイバッハ
 2着 ぅ泪哀福璽謄
 3着 ツルマルボーイ 
  単勝 740円   馬連 780円
  複勝 160円 120円 130円




* 桜花賞(2003.04.13)

【Minority Report】
サクラ散って桜咲く。満開と散り際の接点はほんの一瞬。
こうも見事に束の間の哀れを表現してくれる花はない。
『桜花賞』
人気のグルーウ゛とヌーウ゛ェルが気になる。デビューから樫一本のはずが、行き掛けの駄賃とばかりに参戦。
「能力で」とは片腹痛い。阪神マイルは甘くない。ここにはここの掟がある。
王道チューリップ賞組からオースミハルカ◎。脚を余した2着ラブは確かに強いが、先着した事実を認めよ。
テン乗り藤田がコンコルド娘をエスコートしよう。不気味は軍師伊藤雄のインからセンターアンジェロ。
馬にレースを合わせる事を教えてくれる。
3・9・11BOX。11-7・15・8。
百花繚乱。今年の桜は誰の為に咲くのか...



【週刊競馬予報】
前日オッズを見て、自分の予想と違う一番人気に少々驚く。
と、同じに申し訳無いが、迷う事無くスティルインラブを切れた。
G1の一番人気、何億円が自分の肩にのしかかる。ジョッキーがプレッシャーに押しつぶされる…。ごめんね“幸J”
『桜花賞』
◎┘皀鵐僖襯淵后Ш花賞のペースを握る。ゲート出の早さは間違い無くA級。
前走、前々走と交されながらも粘れる脚。後、少しペースの流れを自分に持っていければ必ず残れる。
バテない逃げ脚は、切れ味の差し脚に勝る。未経験の残り200Mは神に祈る!!
○Д筌泪ツリリー:折合いに多少の不安を持つがアンカツの3走目。
コメントでは遠慮がちだが、手中に入れているはず。
完全に折り合い付いたならば、付け入る隙は他馬にあるのか?
▲.譽ぅ淵錺襯帖Щ箸い弔弔癲∋箸ぅ戰衞気さらに上昇。ピースオブワールドの分も。
△オースミハルカ:前走は否の打ち所が無いレース。
出来過ぎの感はあるが、直結のチューリップ賞の勝ち馬。買っとかないと!!
ジョッキーの乗り替りに多少の不安が…。
×アドマイヤグルーヴ:1800M以下の経験無し、しかも全てがスローペース。
マイル戦は一種の独特の意味合いを持つ。だからこそマイラーと言われるスペシャリストが存在する。
経験の無さは、かなりのマイナス。あくまでもオークス狙いの陣営。
でなければ1着以外桜花賞に出走できない「若葉S」の出走は考えられない。
しかし、父が母がジョッキーが…素質だけで十分勝つだけの能力は備えている…。
馬BOX 1・7・8・11・14*300


○ 桜花賞
 1着 スティルインラブ
 2着 シーイズトウショウ
 3着 アドマイヤグルーヴ
  単勝 350円   馬連 9,210円
  複勝 150円 820円 180円


* 皐月賞(2003.04.20)

【Minority Report】
ほんの一握りのコシヒカリに、残りはどこかの混合米。今年は作柄が悪いのか?レベルがMには見えないのだ。
『皐月賞』
米が似たり寄ったりなら、その差が出るのは炊き方。すなわち乗りこなす騎乗術だろう。
今年は特に水加減も気を配らなければならない。全ての米をチェックした。
サクラプレジデント◎とした。ただ、ネックは鞍上。(失礼)普通に乗る事が一番難しいのだ。
同じ畑からブラックカフェ。有力処と未対決ホース。本当のコシヒカリを味わえ。
外国ジョッキーワンツーや□外ワンツーの衝撃の次は、同厩舎ワンツーといこうか。それだけの下地はある。
夢を描いて単10、6-10の1点。
裏も押さえる。涙で虹を見上げた..



【週刊競馬予報】
『皐月賞』
◎サイレントディール:「決して私、天才ではないですぅ〜。」
「教えられた事をきっちり学習し自分の物にしてきてココまで来ました!!」
努力と言う名の才能を持つものが必ず勝者となれる。
2ヶ月のレース間隔は良いリフレッシュ。2000Mの不使用は血統的に問題無し。全てポジティブに考えよう。
今年の混戦クラッシック、鞍上を勝ち取った事が何よりの有利点!!
○Ε汽ラプレジデント:前々走(朝日杯)はスタート時の不利。
前走(スプリングS)は、勝馬との差は使っているいないの差。
負けても、ケチのつかないレース振りと思うんです(言い訳がつくと言うか…)
自ら隙間を突ける強さを持っているところがお気に入り、騎手を馬自身がカバーしてくれるでしょう(笑)
今回はメンコを着用。まともに走れば何処まで行くか?道悪を経験していないのがマイナス要因なんですけど…。
▲ザッツザプレンディー:「片足靴が無かったら走れましぇ〜ん」で、前走は度外視。
特筆すべきは前々走の不良馬場でのブッチギリ。前での競馬宣言が吉。
△エイシンチャンプ:勝っても勝っても評価あがらす。しかし、これは競馬には全く関係有りません。
結果(着順)が全てです。
△ネオユニバース:キレイ過ぎる競馬ばかりなのが…G1は厳しいぜっ!!
馬連 12・6・11*500 12→14・3*500 6→14・3*500

何はともあれ、中山競馬場お疲れっ!!


○ 皐月賞
 1着 ネオユニヴァース
 2着 Ε汽ラプレジデント
 3着 エイシンチャンプ
  単勝 360円   馬連 820円
  複勝 130円 150円 190円




* フローラS・アンタレスS(2003.04.27)

【Minority Report】
『フローラS』
人気にも2種類ある。圧倒的に強い馬に対して、ところてん式に押し出されたケース。無論、今年は後者だ。
SS産駒の人気2頭。前走早めに仕掛けて失速。
東京へ矛先を向けたセイレーンズソング。かたや話題のフジキセキ妹として東上するミルフィオリ。
本来、先にも行ける両馬が府中の直線を意識した時、隙は生まれる。
勝ち取らんとすれば考える事は一つ。両馬に割って入る馬を探すのみ。
タイムウィルテル◎。名の通り「時がくればわかる」新潟での試走が生きるはず。
波乱は連闘の2頭。松田国2頭出しの意味を噛み締める。
1・16・18BOX。18-3・5・10。
『アンタレスS』
西は11-13。
春雷に目が覚めた。邯鄲の夢を見ていた...



【週刊競馬予報】
昨晩、久し振りにレンタルビデオ店に足を運ぶ。お目当てのビデオを入手後、ブラブラと他を物色。
ふと目に止まる「愛と青春の旅立ち」。
脳裏をよぎる名場面…リチャード・ギアの「イエスサー!!・ノーサー!!」見たい〜っ!!
そして借りました。お目当てのビデオよりも楽しみになった。
お目あてのビデオはなんだったか?「メリーに首ったけ」(笑)
今までならば忌み嫌われる東京コース2000mの外枠だが、改修後スタートから100mが直線に。
この為、以前ほどの枠順の有利不利が無くなったとの事。
安心して、外枠の馬にも思い印が打てる?今回のフローラS人気どころが全て大外へ…。
『フローラS』
◎トーセンリリー:1着馬ばかりが目だった前走。
一生に一度の脚を使った1着馬よりも、内で必死に2着に粘った当馬に高好評。
逃げに新境地を見出したか?今レースで更に磨きを。
○吋潺襯侫オリ:遂に当り輩出か?フジキセキ以後追いつづけたPOGファンの期待を背負う。
切れ味に兄の片鱗が…。個人的には騎手に肩入れ(笑)
▲哀札ぅ譟璽鵐坤愁鵐亜2000m歓迎致します。
△殴織ぅ爛ΕД襯謄襦Я袷と前々走の差がありすぎ、判断に迷う。前々走の走りなら◎の候補なのだが…。
△ゥ轡蹈タガデス:待ちに待った東京開催にウキウキ・ウエイクミーアップ。
馬連 10・16・17*500 10→18・5*500 17→18・5*500


○ フローラS
 1着 シンコールビー
 2着 殴織ぅ爛Εルテル
 3着 センターアンジェロ
  単勝 16,540円   馬連 81,720円
  複勝 3,780円 260円 340円

○ アンタレスS
 1着 ゴールドアリュール
 2着 ぅぁ璽哀襯フェ
 3着 ▲妊ーエスサンダー
  単勝 140円   馬連 660円
  複勝 120円 200円 640円
| 【馬】 '03 racing tips | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
【馬】 2003年03月分
* 中山記念・阪急杯(2003.03.02)

【Minority Report】
河内が鞭を置き、代わるかの様にアンカツが本腰を入れて参戦。「華」は散るまい。時代はいつでもヒーローを望む...
『中山記念』
ボールドブライアンの勝利が目立った前走。
あのペースで差されたとはいえ、「負けて強し」を印象付けたローエングリン◎。
「マイルはどうしても後ろの馬が脚を残す。もう少し距離あれば..」下馬後ジョッキーの言葉が耳に残る。
中山1800はベストの舞台。相手は中山好者。2-9・10・11・12・8。
『阪急杯』
前哨戦に相応しいメンバーが揃った。絶好のターフが待っている。実力上位馬達が久々と考えれば、
エアトゥーレ◎で一考。9・10・13BOX。13-7・1。
歩道に咲く花に見取れた。「華」を感じた。


【週刊競馬予報】
先週、河内Jが引退し寂しさを覚えた。
柴田・南井・田原・小島・的場・・・競馬をはじめた頃のヒーロー達が減っていくな〜。しかし岡部J・・・やっぱり凄いよな!!
で、引退日のレースですが9レースに騎乗し7連対。さすがに、各調教師良い馬を用意した。では河内J出場レースを河内Jから全て馬連にて100円づつ流したらどうなっていたか・・・。
01レース…16頭立 05着 収支…▲1600円
03レース…16頭立 01着 収支…▲600円
04レース…11頭立 01着 収支…+23710円
06レース…13頭立 01着 収支…+110円
07レース…16頭立 13着 収支…▲1600円
08レース…16頭立 09着 収支…▲1600円
09レース…16頭立 02着 収支…▲1110円
10レース…16頭立 01着 収支…+9380円
11レース…13頭立 02着 収支…+3380円
12レース…13頭立 02着 収支…▲780円
最終収支…+29210円(おおっ〜!!)万馬券も2本発生!!(4R:24810円 10R:10980円)
ステキな事、新発見!!と、奥さんに早速報告した所・・・「来週は使えないじゃん!!」
すいません、その通りです…。次回この作戦使用は・・・『岡部J』まで封印だな!!
『中山記念』
◎▲蹇璽┘鵐哀螢鵝У喙繊馬場、展開の全てが好機!!コースが変わり絶好の内馬場を快走!!
しかもコーナー多くコースロス無く走れる先行は有利!!さらに、邪魔者はいなくマイペースの単騎逃げ!!
うーん家の上司いわく「仕事は自分のペースに相手を合わせる様にしたら楽よ」との事です。
○┘織ぅーカフェ:切れないが、バテない。本日のメニューに最適のもう一頭。
ローエングリンとの「いったいった」の期待大!!
▲バランスオブゲーム:G1以外は全て1着。相手に恵まれていたのか?
そんな感じはしないでもないが、取合えず向こう正面にカラスは必要だ!!
△トウカイポイント:馬場状態が割引です。切れで勝負の馬は今回キツイと思われるのです。

馬連BOX 2・8・9・11*500


○ 中山記念
 1着 ▲蹇璽┘鵐哀螢
 2着 バランスオブゲーム
 3着 ゥ瀬ぅ錺献▲
  単勝 180円   馬連 740円
  複勝 120円 270円 650円

○ 阪急杯
 1着 Д轡腑Ε淵鵐ンプ
 2着 .汽縫鵐哀如璽
 3着 アグネスソニック
  単勝 250円   馬連 780円
  複勝 130円 170円 200円




* 弥生賞・中京記念(2003.03.09)

【Minority Report】
コラムアワードから1年。あの時の様な陶酔感を味わう瞬間が小生に訪れる事を信じて...
『弥生賞』
混迷してきたクラシック路線も、輪郭が見えてきたようだ。
額面をそのまま鵜呑みに出来ないが、それでも本日のザッツザプレンティ◎はこのまま本番へ駒を進めるであろう。
兄弟(血統)から今の馬場がプラスになるとは思えないが、これくらいなら問題はないはず。
相手は絞って2-8・3・4・6。
東のざわめき冷めやぬ中、『中京記念』各陣営の思いが交錯する。
見えない糸がMには見えた。シュタルクに迫るイエローボイス!並んだ所が決勝点。
1・3・15BOX。
イルカが曲線を描いた。胸の鼓動が早まるのを感じた。


【週刊競馬予報】
『弥生賞』
◎▲競奪張競廛譽鵐謄:本番、武豊Jはお手馬3頭の内何を選ぶんでしょうか?
S個人的にはサイレントディールを選んで欲しいのは当然の事ですが、
一POGのオーナーなんぞよりも橋口師はザッツザプレンティを選んで欲しいであろう事は比べる事自体がおかしい。
弥生賞でのパフォーマンスで、武豊Jの心を掴むとのコメントが紙上を躍る。
目一とは言わないがかなりの仕上げをするはず。POGと馬券は別と言いつつも心情穏やかでない…。
ザッツが勝ちつつディールに乗りつづけて欲しいぞ!!
○┘謄ぅ┘爛螢サン:使い減りが懸念されるが、この安定した成績をみせられると手を出さずにはいられない。
▲ぅ好坤離沺璽繊Д撻螢┐ら横典へ若干(?)の不安はありますがブランド品だし(笑)
×ゥ蝓璽妊ングエッジ:結構やりそうな気がするんですよ。いや本当に!!気ですけど…。

馬連BOX 2・8・4・5*500


○ 弥生賞
 1着 Ε┘ぅ轡鵐船礇鵐
 2着 ぅ好坤離沺璽
 3着 コスモインペリアル
  単勝 440円   馬連 3,100円
  複勝 180円 290円 520円

○ 中京記念
 1着 ゥ織ノマイバッハ
 2着 ブリリアントロード
 3着 ギャンブルローズ
  単勝 560円   馬連 32,680円
  複勝 250円 1,790円 830円




* クリスタルカップ・フィリーズレビュー(2003.03.16)

【Minority Report】
車内から見る風景に春の息吹を感じた。名だけ聞けば宝塚。しかしロングラン公演ではない。
本日1回限り。切符は3枚配られる。
『フィリーズレウ゛ュー』
土日連続重賞制覇。特に初めて左回りを熟した中京のアンカツの騎乗に戦慄を覚えた。
武が海外に主戦を置き、河内が去った。ほくそ笑んでいる輩に明日はない。
前走内容に満足していない鞍上は本番を見据えてる。人気でもヤマカツリリー◎。
天国のジュンペーへ。リンデンリリーは丈夫な子を生んだよ。
7-2・8・10・13・4。
『クリスタルカップ』
インベタをトーセンオリオン◎。刹那のつむじ風。
1・7・13BOX。1-2・3。
春はそこまできてる。そう、ゴールの先にあなたも感じるだろう。


【週刊競馬予報】
ピースオブワールドが抜けた存在であった今年の牝馬路線。
トップが脱落し残ったものはどんぐりの背比べか?新星登場を期待する。
『フィリーズレウ゛ュー』
◎レイナワルツ:500万条件ではあるが圧巻の前走なのよ。
鞍上の意のままに動き最高のハンドリングと抜け出し時の脚、そして抜け出しても気を抜かない貪欲さに新星の期待。調教で多少気の悪さを見せてはいたものの主戦ジョッキーが跨れば大丈夫でしょう。
明日の馬場も見方につけるなりよ。
○Д筌泪ツリリー:前走のレースで2着に残った事で評価急上昇。
再度、アンカツでの挑戦。今度は残る。
▲トーホウアスカ:先に行くのでしょうか?追込むのでしょうか?
出遅れての開き直りの追込みと、意図しての追込み。陣営は追込みの策との事。
ファンタジーSの脚は再現可能?ハマルのか?!
×ワナ:浮気がバレ、嫁に刃物を突き付けられる。「落ち着け!!落ち着け!!」俺は叫ぶ。ワナお前もな〜!!(フィクションだぞ!!)

馬連BOX 3・7.・10・13*500 そして…3-14*500


○ フィリーズレウ゛ュー
 1着 Д筌泪ツリリー
 2着 ▲皀鵐僖襯淵
 3着 レイナワルツ
  単勝 330円   馬連 1,260円
  複勝 140円 190円 180円

○ クリスタルカップ
 1着 Д錺鵐瀬侫襯妊ぅ
 2着 ギャラントアロー
 3着 タイキジリオン
  単勝 330円   馬連 1,170円
  複勝 170円 1,140円 520円




* スプリングステークス・阪神大賞典(2003.03.23)

【Minority Report】
桜前線北上中。今年の桜は舞台本番を知っている様だ。
『スプリングS』
前走後から順調にきたサクラプレジデント◎で断然。
鞍上の問題があったが、「今回のみ」のコーシローで決着。
下手な小細工は不要。本番で跨がる名手の目には何が映るのか...。
予想以上に保たれているが、馬場が悪くなってきた。駿馬達の脚に悲劇が起きない様、節に願う。
5-7・15・4・6・10。
春の盾1〜3着が去り、古馬長距離路線は混迷の中へ。
『阪神大賞典』
「俺も来春は中央のターフへ」ユタカvsアンカツの図式に楔を打ち込むは園田の小牧。
理由なき反抗(ノーリーズン)に1票。
3・4・9BOX。3-11・15。
パンドラの箱は今開かれた...


【週刊競馬予報】
『スプリングS』
大変です!!又車が故障です!!今回は窓が閉まらなくなりました。
全開のままと言うわけではないのですが、正直開いてます(笑)走りに影響は無いのですが、さてどうしよう…(涙)
後ね、減速すると「ムキュッ!!」って結構大きい音が下の方からするのですが…何?これ?
◎ゥ汽ラプレジデント:岡部を待ち切れず…それがちょっと“クスッ”とさせます。早く復帰してください!!
そこで今回のみの乗り替りの武幸Jですが、重賞でこんな人気馬に乗るのって記憶がありません。
折角ですので「無茶せずに回ってこよう」等無難な事はせず全開の乗り味を楽しんできてください。
正直、凄みであるとか風格から言うならばサクラプレジデントが頭抜けている感じです。
エイシンチャンプが前走、順調に勝ち上がろうが揺るぎ無しです。これが風格です。
風格に敬意を賞し、馬券も“単”のみです!!
単 ゥ汽ラプレジデント*3000

今回出走しておりますマイネルイェーガーですが「イェーガー」ってテストパイロットをされていて、で、初めてマッハを体験した方です。父、マヤノトップガンから来てるんでしょう。
上手い事つけたなと言う事と、分かったのが嬉しくってちょっと知識のひけらかしを致しました(笑)フルネームは、チェック・イェーガーさんです。


○ 阪神大賞典
 1着 ダイタクバートラム
 2着 ぅ灰ぅ鵐肇
 3着 ゥ侫.好肇織謄筌
  単勝 220円   馬連 380円
  複勝 110円 120円 330円

○ スプリングS
 1着 ネオユニヴァース
 2着 ゥ汽ラプレジデント
 3着 ぅ泪ぅ優襯ぅА璽ー
  単勝 280円   馬連 250円
  複勝 110円 110円 280円




* 高松宮記念(2003.03.30)

【Minority Report】
豪雨の中、今川本陣へ切り込んだ信長。歴史を刻んだ桶狭間。あれから約半世紀...『高松宮記念』余程の自信だと感じた。記者会見の席に藤田が現れる事は余り無い。出席したその時点でショウナンカンプ◎とした。絶好枠を手中にし、勝利はついてこよう。CATCH ME IF YOU CAN(捕まえるなら捕まえてみな!)掲示板に灯るは1分07秒3Rと読んだ。相手を絞ろうか。追い込み不利の中からテイエムサンデー。ビリーウ゛とアグネスソニックは馬のポテンシャル以上に鞍上の腕に期待を込めた。サニングデールは前哨戦を2度使ったのに「?」
2-4・1・17・9。ひとすじの涼風がわたった。この地にまた歴史が刻まれた...


【週刊競馬予報】
個人的ポイントは、絶対的本命のショウナンカンプの取捨。
陣営の宣言通りならばエコーエディが逃げ、同厩舎のディスター〜の為に鈴を付けに行く。
ジョッキーは外人さん、容赦は無い。今レースでは染み付いた逃げのレースが出来ない。
逃げ馬が自分のペースで仕事出来ない…。馬場も昨年の内枠好馬場ではなく、外からの差し脚も利く展開。
この2つのポイントでからショウナンカンプを消しです。これで予想の80%は終了(笑)
◎ぅ謄ぅ┘爛汽鵐如次Д魯ぅ據璽垢波瑤个好轡腑Ε淵鵐ンプとエコーエディ。
そして沈んでいく…そこに入れ替わる様に外から襲う斬れるテイエムサンデーの脚。
○吋▲哀優好愁縫奪:上記参照(笑)差は枠順です。
▲殴汽縫鵐哀如璽襦Г海離魁璽垢任漏阿擦泙擦鵝
△.咼蝓璽屐О貪拂柑劼鰺遒箸靴震毒呂藁ち直りにくい…。しかし実績に、騎手に、父の為に…。
×ディスタービングザピース:実況者さんへ…最後突っ込んで来た時、
「武来た!!武来た!!」で誤魔化ないで下さいね。
ちゃんと「ディスタービングザピース来た!!ディスタービングザピース来た!!」って言って下さいね。

馬連BOX 1・4・9・17・18*300


○ 高松宮記念
 1着 .咼蝓璽
 2着 殴汽縫鵐哀如璽
 3着 リキアイタイカン
  単勝 1,010円   馬連 3,520円
  複勝 370円 210円 590円
| 【馬】 '03 racing tips | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>